1. トップ
  2. ファッション
  3. これからの時期は軽めアウターがオススメ!【しまむら】で作る大人女性コーデ特集

これからの時期は軽めアウターがオススメ!【しまむら】で作る大人女性コーデ特集

  • 2021.1.26
  • 7333 views

軽やかなアウターをしまむらでGETしよう

冬も終盤に近付くと、冬アイテムの買い控えが始まりますね。

そうは言ってもまだまだ寒さが続く日はあるので、毎日同じアウターだと飽きてしまうこともあります。

そこで今回はすぐにGET出来るプチプラアウターをご紹介します。たくさんあるブランドからバラエティ豊富なしまむらのアウターをまとめました。

①ベージュ系のロング丈アウター

おじさんライクなチェックアウター
しまむら1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら1

季節感をキープしつつ、コーデを重たくしすぎないのがベージュのアウターです。

チェック柄でおじさんライクな印象があるので、羽織るだけでこなれ度が上がりますね!

プリーツパンツを使って大人女性が欲しい上品な雰囲気もGETしましょう。

軽やかに羽織れるアウター
しまむら2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら2

ベージュ系のトレンチコートは春の肌寒い時期にも活躍できるのでこれから長く使えるアイテムです。

上品なプリーツスカートにブラックの小物を合わせて、大人可愛い着こなしを作れば、デートシーンにもマッチする着こなしになりますね。

ちょいカワなパイピングアウター
しまむら3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら3

ブラックのパイピングが施されたベージュ系のアウターは可愛らしさとしっとりとした大人っぽさを両立してくれます。

首つまりトップスできちんと感をキープしつつ、シワ加工のパンツで抜け感のあるコーデを完成させましょう。

足元にはブラックのローファーを使って、落ち着いた印象を持たせています。

主役になれる裏地チェックアウター
しまむら8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら8

裏地がチェック柄になったアウターはコーデの主役になってくれるアイテムです。

コーデが派手にならないように、デニムパンツ×ブラックトップスのシンプルアイテムでインナーコーデをまとめると◎。

アニマル柄のバッグはベージュカラーのアウターとも相性抜群ですね!

淡いカラーですっきり感のあるアウター
しまむら6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら6

デニムパンツを使った大人カジュアルコーデにビッグシルエットアウターをラフに羽織って抜け感をGETしましょう。

淡い色合いのアウターならこれから春先まで活躍してくれます。

さっと羽織りたいときには肩から掛けるだけで暖かさもUPできておしゃれも格上げ出来ますよ!

②ベージュ系のショート丈アウター

ビッグシルエットなアウター
しまむら4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら4

ビッグシルエットなアウターは羽織るだけで抜け感を作ってくれておしゃれ度も上がります。

ベージュ×ホワイトでコーデを統一して、まとまりのある着こなしにしましょう。

足元にはブラックのシューズを合わせればコーデをぐっと引き締めてくれます♪

オフィスライクなきちんと見えアウター
しまむら5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら5

ブラックのワントーンコーデにテーラードジャケットを羽織ってきちんと感をプラスしましょう。

ラフに袖まくりするだけでこなれた印象があがり、シンプルなコーデのおしゃれ度を簡単に上げることが出来ますね♪

オフィスカジュアルスタイルとしても活躍してくれます。

大人カジュアルなアウター
しまむら7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら7

とってもキュートなチェック柄のスカートはたっぷりとしたフレアシルエットに♪

優しいカラーを取り入れたアウターを羽織って、ふんわりとした着こなしにしています。

こっくりカラーのショートブーツで足元から大人度をキープしましょう。

③ブラウン系のしっとりアウター

しっとり落ち着きのあるアウター
しまむら9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら9

こっくりとしたブラウン系のアウターを使って、コーデの大人っぽさを一気にUPしましょう。

インナーコーデにもダークカラーアイテムを使っているので、落ち着いた着こなしが叶いますね。

ミモレ丈のスカートとショートブーツの丈感は相性が良く、足元をすっきりとまとめることが出来ます。

マニッシュ感たっぷりアウター
しまむら10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら10

テーラードジャケットと同系色のパンツを使って、セットアップ見えする着こなしを作ればコーデのきちんと感が上がります。

足元はあえてスニーカーを使って抜け感を足し算。

マニッシュなジャケットコーデに対して、ホワイトのインナートップスにはフリル袖を取り入れて女性らしさもキープしています。

メンズライクなゆったりアウター
しまむら11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら11

ビッグシルエットなアウターはコーデに余裕を持たせてくれます。

ベージュ系のアイテムとともにコーデして、カフェラテコーデを作りましょう。

パンツインコーデにベルトを使うことで、マニッシュな着こなしになりおしゃれ度が上がります。

ゆったりシルエットで高見えアウター
しまむら12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら12

しっとりとしたダークブラウンのアウターをビッグシルエットで取り入れれば、コーデにリラックス感を取り入れておしゃれ上級者さん見えする着こなしになります。

くすみカラーのワンピースは落ち着きがあり、大人女性のデートシーンにもぴったりなコーデが完成!

④ホワイト系の軽やかアウター

寿命の長い爽やかアウター
しまむら14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら14

これから春先まで活躍してくれるのはホワイト系アウターです。ホワイトパンツを合わせて爽やかなワントーンコーデを作っています。

プチプラでGET出来るホワイトアウターなので、汚してしまうかもと敬遠することもないですね!思い切って取り入れてみてください♪

軽めに羽織れるすっきりアウター
しまむら15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら15

ダークカラーコーデにホワイトアウターを合わせて、メリハリのあるコーデを作りましょう。

すっきりとしたパンツを使っているので、縦長シルエットを強調してスタイルUPも期待出来ます。

足元にはアニマル柄のパンプスを取り入れて、コーデの高見え感を上げましょう。

⑤その他カラーの主役級アウター

おしゃれ度上がるグリーン系カラーアウター
しまむら13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら13

グリーン系アウターを使いこなせば、おしゃれ上級者さん見えします♪

リラックス感のあるパンツを合わせて、コーデに抜け感をプラスして。

ラフな小物使いはご近所コーデにもぴったりで、決めすぎずおしゃれにまとめています。カットオフなパンツはコーデにカッコよさも足し算!

グレンチェックのおじさんライクアウター
しまむら16
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら16

グレンチェックのアウターはおじさんライクな印象があり、コーデの主役になれるアイテムです。

シンプルにまとめることで高見え感が上がるので、インナーコーデにはシンプルなホワイトパンツなどがオススメ!

ブラックの小物のおかげで大人っぽさもキープ出来ています。

レディライクなクラシカルアウター
しまむら17
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむら17

きちんと感の上がるプリーツスカートにビッグシルエットなアウターを羽織って、抜け感をGETしましょう。

今すぐ着こなすなら冬らしいファーバッグを合わせれば季節感も上がります。小物で今どきな印象をプラスするとGOOD!

プチプラでGET出来るしまむらアウター

しまむらアウターと言っても色々なタイプのものがありますね!シンプルなものから、羽織るだけでコーデの主役になるものまでバラエティ豊かなしまむらアウター。

上手に取り入れて、高見えコーデも狙ってください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる