1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・思わず「大好き…!」と言いたくなる瞬間って?

男性の血液型別・思わず「大好き…!」と言いたくなる瞬間って?

  • 2021.1.26
  • 11202 views

男性は、ささいな女性の言動で、恋に落ちることがあるよう。

そのため、気になる男性がどんなときに、恋愛感情が芽生えるのか知っておけば、アプローチもうまくいくかもしれません。

今回は、男性の血液型別に、思わず「大好き…!」と言いたくなる瞬間をご紹介します。

A型の男性は

【自分の能力や仕事ぶりをほめられたとき】

A型の男性は、やや自分に自信がなく、密かに女子から認められたい願望を持っている傾向があります。

ただ、外側だけを褒めても薄っぺらいと思われる恐れがあり逆効果です。

そんな彼に対しては、普段の努力を褒めるほうが効果的。

結果が出る前の状態で「頑張っているプロセス」に注目してねぎらうようにしましょう。

自分のことを見てくれていると感じ、真顔で「大好き」と呟いてくれるはずですよ。

B型の男性は

【小さな変化に気づいてもらえたとき】

B型の男性は、自分の変化に気づいてもらえるとテンションが上がる傾向があります。

女子が髪型を変えたとき褒められると嬉しいように、彼もちょっとした変化に気づいてもらえるのが嬉しいのです。

意外とオシャレに気を遣っているB型の男性は多いため、髪を切った、新しい服を着ていたタイミングですかさず褒めて「変化に気づいてるよ」とアピールしましょう。

嬉しくなって、満面の笑みで「大好き」と言ってくれるかも。

O型の男性は

【影響を受けたと伝えられたとき】

O型の男性は、かなり支配欲が強いタイプ。

自分が誰かに影響を与えていると感じると嬉しくて自信満々になる傾向があります。

そのため、「いつも頑張ってるね」と伝えるだけでなく、相手が頑張っている姿勢を見て、「○○君のお陰で、私も頑張ろうと思えたんだ」と伝えてみましょう。

自分が特別な存在と感じ、気持ちが高ぶって「大好き!」と言ってくれる可能性大です。

AB型の男性は

【自分のセンスや価値観をほめられたとき】

AB型の男性は、自分なりのこだわりや価値観を持っている傾向があります。

「そのネクタイ、ステキだね」よりも、「ネクタイ選びのセンス、さすがだね!」など、彼のこだわりを褒めるのが良いでしょう。

多くのAB型の男性は、自分の価値感を褒められると弱いため、「この人、わかってる!」と、喜んでくれます。

あなたに対する好感度もアップするはず。恥ずかしがりながら「大好き…」と伝えてくれるかもしれません。

洋服、時計、バッグ、靴など、彼がこだわっているアイテムを発見するところからスタートしましょう。

彼との距離を上手に縮めよう

意中の男性がどんなときに思わずキュンとするのか知っておけば、上手に彼の気持ちを自分に向けられるかも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる