1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「子どもっぽさ」診断!「どの家電を選ぶ?」

【心理テスト】あなたの「子どもっぽさ」診断!「どの家電を選ぶ?」

  • 2021.1.26
  • 24595 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「子どもっぽさ」です。あなたは大人びた性格なのか、子供のようなピュアな心を持っているのか、どちらでしょうか。

【質問】

あなたは、ある家電を擬人化して、その家電目線の面白い小説を書こうと思い立ちました。

さて、その家電とは一体どれだったでしょうか?直感で、A〜D の中から選んでください。

子どもっぽさ診断
Credit: shinri編集部

A. 冷蔵庫

B. デジカメ

C. 薄型テレビ

D. 計算機

この質問では、あなたの「子どもっぽさ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの子どもっぽさは…【45%】

あなたは、子どもっぽい憧れや願望を心の奥底に封じ込め、立派な大人として生きているタイプ。

本当は甘えたい、本当は逃げ出したい、本当はワガママを言いたい!という場面が多々あるのに、真面目な性格がそれを制し、「◯◯でなければいけない」と思って、自分を律しているのでしょう。本当に信頼できる相手を見つけたら、その人のことは是非、可愛いワガママで振り回してしまってください。

B.を選んだあなたの子どもっぽさは…【86%】

あなたは、ピュアで好奇心旺盛な子どものように、次々とユニークな発想をするタイプ。

突拍子もないことを思いついて、実際に「やってみよう」…なんて考えることもしばしばあるのでは? そんなとき、「時間がないから」とか「忙しいから」とか「恥ずかしいから」といった、大人の事情で、思いとどまっているケースも多そうです。一度しかない人生を是非、思い切りヤンチャに楽しんでみてください。

C.を選んだあなたの子どもっぽさは…【92%】

あなたは、純粋無垢で妖精のようなタイプ。

つまり、子どもっぽさのレベルはかなり高い方であると言えるでしょう。子どもっぽいといっても、我慢ができないとか、空気の読めない行動を取る、というわけではなく、何事に対しても受け取り方が素直で、歪んだ先入観や偏見でモノゴトを見たりしないというイメージ。あなたのオーラに触れることで、癒やされたいと感じる人はとても多いことでしょう。

D.を選んだあなたの子どもっぽさは…、【17%】

あなたは、難解で奥行きのある思考もできる、完全な大人と言えるでしょう。

子どもっぽい人と接していると、イライラするどころか「自分にも、こういう時代があったなぁ…」「いつまでも変わらなくいられて羨ましいなぁ…」なんて思うタイプ。おそらくあなたは、幼少期や思春期に、幾多の困難を乗り越えて来たのでしょう。過去を振り返って、辛く思うこともあるかもしれませんが、辛かった記憶ほど、あなたを輝かせる勲章であると誇りを持ってください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる