1. トップ
  2. メイク
  3. 目尻のアイラインがブレる人必見!一発でキレイに決まるメイクの裏ワザ

目尻のアイラインがブレる人必見!一発でキレイに決まるメイクの裏ワザ

  • 2021.1.26
  • 12910 views

アイメイクの中でも難易度の高いとされる「アイライン」。手元がぶれて、なかなか上手に引けないという人も多いはず。今回は、そんなアイラインの悩みを解決する、ある“とっておきの裏ワザ”をご紹介。誰でも上手にハネ上げアイラインが引ける、その気になる方法とは…?(フロントロウ編集部)

目尻のアイラインを上手に引くコツ

アイライナーは、ナチュラルに目力をUPさせてくれる便利なアイテムだけれど、意外と上手に引くのが難しく、手元がブレて目尻の線が太くなったりガタガタしたりと、メイクに慣れている人でも失敗しやすいもの。

画像: 目尻のアイラインを上手に引くコツ

そんななか、海外の人気提示版サイトReddit(レディット)に、ある女性ユーザーがアイライナーの上手な引き方を投稿。すると、そのあまりの簡単さから「もっと早く知りたかった!」と絶賛するコメントが殺到。瞬く間に拡散され、海外のメイク好きたちの間で話題となっている。

ポイントは「メイク落としシート」

このメイクテクを紹介したRedditユーザーのMDL1994によると、アイラインを引くのに用意するものは、一般的な「ペンシルアイライナー」と「メイク落としシート」だけ。

また、このアイライナーテクを行なうときは、ベースメイクからではなく、先にアイメイクから始めるのがポイント。MDL1994によると、そのほうが後から修正しやすいのだそう。

気になるアイライナーの引き方もいたって簡単。MDL1994は「ます、ペンシルアイライナーを手に取って適当にアイラインを引く。あとは、メイク落としシートを半分に折りたたんで、目尻からこめかみに向かって拭うだけ」と説明。

画像: MDL1994 / REDDIT
MDL1994 / REDDIT

これなら、たとえ目尻のアイラインがにじんだりブレたりしても、キュッとハネ上がった美しいアイラインに仕上がるそうで、「速くて、簡単で、絶対に失敗しないわ」とのこと。ほかにも、メイク落としシートの代わりにミセラーウォーターをつけた綿棒を使ってみるのもいいと話している。

このアイライナーテクにすぐさま多くのRedditユーザーが反応。コメント欄には「私はダークスキンだから、コンシーラーを使うと目元だけ浮いちゃうんだけど、これなら簡単にキレイに仕上がるから助かっている」など、シェアしてくれたことを感謝する声が多数寄せられた。

目元の印象をガラリと変えるアイライン。今っぽい抜け感のある目元に仕上げたい場合は、目尻のみにアイラインを引くだけでも目力アップが期待できるので、今までアイラインが苦手だったという人はこれを機にチャレンジしてみるのもいいかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる