1. トップ
  2. 恋愛
  3. これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ

これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ

  • 2021.1.26
  • 4637 views

気になる男性と話すとき、好かれたいという気持ちが強いほど、緊張して会話が進まなかったりしますよね。

今回は、そんな人必見!好きな男性に好印象を残すフレーズを紹介します。

何気ない会話の中でも、男性の心をグッとつかむことができる女性を目指しましょう。

笑顔で「すごいね!」

「食事会で隣になった子が、自分の話に対して『すごいね!』と笑顔で聞いてくれて、ついうれしくで会話がはずんじゃいました。次は2人で会って話してみたいなと思います」(29歳/営業)

男性との会話がイマイチ上手くできないという人の中には、相づちをするとき「うん」だけを使っている人もいるのではないでしょうか。

男性に好印象を残せる女性は、相手の話を聞くときのアクションも意識しているよう。

相づちやリアクションは、相手に関心があることを伝えるチャンスです。

気になる男性との会話の中では相手を褒めて、ついもっと話したくなるような気持ちにさせるのがポイントです。

笑顔で少し大げさに表現するくらいでもよいでしょう。

「〇〇さん」「〇〇くん」と名前で呼びかけ

「異業種交流会で初めて会った女性に、〇〇さんと名前で呼びかけられて、とても親近感が湧きました。一度自己紹介しただけなのに覚えてくれてたら、ちょっと特別な気持ちになりますよね」(28歳/会社員)

いつも会う人はもちろん、初めて会った人でも、名前で呼んでもらえるのはうれしいもの。

名前を聞いたら、すぐに会話の中に取り入れてみましょう。

自分から相手の名前を呼ぶことで、相手も自分の名前を呼びかけてくれるかもしれないですよ。

聞いた名前をすぐに使うようにすれば、自分の記憶にも残りやすく、相手にも好印象を与えることまちがいなしです。

会話の端々に「ありがとう」

「仕事を手伝った後輩から、『いつもありがとうございます。先輩のおかげで頑張れます』と言われて、思わずドキッとしちゃました。また助けてあげたくなっちゃいますよね」(30歳/営業)

男性に好印象を与える「ありがとう」はモテる女性の口癖の1つ。

ありがとうと言われたくて行動したわけじゃないけど、「ありがとう」と感謝されるとうれしいですよね。

気になる彼に対してはもちろん、誰にでも日頃から「ありがとう」を伝えるよう心がけましょう。

一緒にいる時間になかなか「ありがとう」が伝えられなかった人は、別れ際に「きょうはわざわざありがとう」や「お話できてうれしかったです」など感謝の気持ちを伝えるとよいでしょう。

きっとすなおで性格がよい子だなと思ってもらえますよ。

男性に好印象を残すフレーズは短くて簡単!

好きな男性に好印象を残すフレーズを紹介しました。

名前を呼ぶことやありがとうを伝えることなど、会話の中のリアクションやフレーズをちょっと工夫するだけでも、好印象を残す女性に近づけます。

ぜひ、好きな男性と会話をする際に実践してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる