1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴

可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴

  • 2021.1.25
  • 10053 views

モテる上で「可愛い」というのはモテ要素の一つ。

しかし、可愛いだけでは男性の心を惹きつけておくには、少し弱いことも……。

可愛さとは逆の「かっこよさ」も、恋愛では意外と大事なこともあるのです。

そこで今回は、男性ウケ最高なかっこいい女性の特徴をご紹介します!

ちゃんと自活できている

「いい歳して、まともに生活もできていないとなると不安です。結婚をするのなら、ちゃんと働いて、衣・食・住を整えている人はいいですね。自活できている女性は素敵だよ」(30代・IT)

しっかり自分で生きていけている女性は、男性から見てもかっこよく見えます。

持病があるわけでもないのに、「誰かに頼らないと生きていけない」というような、生命力の弱そうな女性は、正直かっこよさはあまり感じられません。

そんな相手と付き合うと負担が大きくなるので、きちんとした男性はなかなか結婚相手には選ばないかも。

逆に、しっかりしている女性は、一緒に生活をしたときの姿もイメージできるので、本命として意識されやすいでしょう。

ある程度メンタルが強い

「弱々しい子を守ってあげたい男もいるけど、俺は無理。メンタルが弱くて、些細なことで落ち込んでいたり、自分のミスなのに注意されて泣いたりする子はめんどくさい。メンタルの強い子のほうが魅力的」(20代・営業)

多少のことではくじけないメンタルは、生きていく上で大事なことです。

メンタルが強い女性を「怖い」と言う男性もいますが、「かっこいい!」と好意的に思い、本命視する男性も多いですよ。

努力家で継続力がある

「努力家で、一度始めたら継続力がある人がいい!そういう人って女性云々ではなく、ひとりの人としてかっこいい!自分に甘く、飽き性で、何をやっても続かない人とか、付き合っても関係すら続かなさそうで嫌だよ」(30代・不動産)

もし普通顔でも、努力家で継続力のある人であれば、何も続かない可愛いだけの女性よりもモテるものです。

内面から輝くものは、とても魅力的です。

外見を磨くのももちろん大事ですが、内面を磨くのもかなり大事ですよ。

自分の軸がしっかりある

「自分軸があり、他人の意見には流されないような子だと安心する。前に優柔不断な子と付き合ったけど、表面上協調性はあるように見えて、実際はなんでも人任せ。意見もコロコロ変わってイライラした」(30代・広告)

自分というものがなく、人の意見に流されたりする女性は、男性にとってあまり良い印象ではありません。

もちろん柔軟性は大事ですが、自分の軸がないのはかっこよさゼロ、魅力に欠けます。

相手に気に入られようと合わせるのではなく、自分を持つことが大事ですよ。

かっこいい女性はモテる

顔が可愛いだけで中身が空っぽな女性は、最初は男性にチヤホヤされますが、飽きられやすい傾向があります。

逆に、顔は普通でも中身がかっこいい女性は、男性にも尊重されやすく、長く魅了することができます。

今回ご紹介した内容を取り入れて、あなたもかっこいいステキな女性を目指してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる