1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べる前からワクワク♪【ローソン】の「テンション爆上げスイーツ」3選

食べる前からワクワク♪【ローソン】の「テンション爆上げスイーツ」3選

  • 2021.1.25
  • 17735 views

オリジナルスイーツブランド「Uchi Cafe」から、新作スイーツを続々打ち出しているローソン。 今回もクオリティの高いスイーツが目白押しなんです! 旬のスイーツであるイチゴをテーマにした絶品スイーツは、目にした瞬間テンションが爆上がりすること間違いなしですよ。

(1)苺みるくロールケーキ 222円

ローソンのスイーツといえば「ロールケーキ」が有名ですが、今回登場するのはイチゴたっぷりの新作です! 中央にポンとましますイチゴと、ピンク色のスポンジがキュート。 可愛らしいビジュアルに、思わずパケ買いする方が続出しています。 イチゴペーストが入った生地と、クリームの中に隠された甘酸っぱいベリージュレによって、イチゴを存分に堪能できますよ♪ フレッシュな甘さのミルククリームとの相性ももちろん抜群です。

(2)ベリーフィーユシュー 204円

しっかり固めのシュー生地に、ストロベリーカスタードをたっぷり充填したシュークリーム。 重量感があり、食べ応えのある仕上がりとなっています。 ミルフィーユシューというだけあって、生地はサックリ香ばしい食感を楽しめるでしょう。 なめらかなカスタードも、イチゴの甘酸っぱさが際立っており、生地との組み合わせを楽しめます。 どっしり大きめのスイーツなので、口いっぱいに頬張って満足感を味わってくださいね。

(3)プートロン苺みるく 222円

可愛い名前と、イチゴミルクを思わせる彩りのプリン。 名前から想像できる通り、プルプル&とろとろの食感で「飲めるのでは…」と思ってしまいそう。 柔らかなミルクプリンを土台に、ミルクソースとベリーソースを重ねた3層仕立てのスイーツとなっています。 ミルクをギュッと凝縮したようなプリンの優しい甘さは、うっとりしてしまいます。 そこに絡み合う、ほんのり酸味のあるベリーソースに、濃厚なミルクソースはまさにとろとろ食感。 味わいはもちろん、舌触りまで楽しめるスイーツです。


見た目はもちろん、味わいも最高なローソンのイチゴスイーツ。 口にすれば夢見心地を味わえること間違いなしです…♡ 1日の終わりにキュンとトキめくスイーツを用意しておけば、日中もテンション高く頑張れるかもしれませんね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月22日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる