1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想するものは? あなたが無人島でどんな行動に出るかがわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? あなたが無人島でどんな行動に出るかがわかる

  • 2021.1.25
  • 19397 views

見慣れた世界だとしても、一寸先は闇。人生を生き抜くためには、自分のことを知ったうえで、冷静な行動を心がける必要があるのかも。今回は、あなたが無人島でどんな行動に出るかを探っていきます。

【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 2021 01 25t072720.758

A.火

B.エビチリ

C.トマト

D.消火器

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが無人島でどんな行動に出るか」

赤色は情熱と好奇心を表します。無人島に流されたときの神経の高ぶりは、赤色を見たときの心の動きと似ています。そこから、あなたが無人島でどんな行動に出るかが見えてくるのです。

■Aを選んだあなたが無人島に流されると……「島を開拓しようとする」

あなたは情熱的でクリエイティブな人です。無人島という未知の場所を、自分の住みやすいように開拓しようとする傾向にあるようです。

しかし、最初にエネルギーを注ぎすぎて、燃え尽き症候群になることも。あなたに必要なのは、エネルギーの配分です。燃え上がる熱意を内に秘める冷静さとやる気を持続させる習慣づくりをすれば、生き残れるでしょう。

■Bを選んだあなたが無人島に流されると……「冒険に出る」

あなたは好奇心旺盛でチャレンジングな人です。無人島に到着したら、真っ先に危険そうな場に飛び込み、スリルを味わおうとする傾向にあるようです。

ただ、無謀すぎる行動に出ると、自分の身を滅ぼしてしまうことも。挑戦することは、繁栄していくために必要ですが、度を超すと危険です。刺激を求めたいと思ったときに、一歩引いて考える癖をつけましょう。

■Cを選んだあなたが無人島に流されると……「仲間を探しにいく」

あなたは人とつながりを大切にする人です。信頼しあえる仲間がいるだけで、どんな環境でも生き抜けるタイプ。

その反面、ひとりの状態が続くと、孤独感でいっぱいになり、気力をなくしてしまうようです。無人島という過酷な場面で生き抜くには、自分を信じ続ける勇気をもつことが大切。自信をもって行動できれば、生き抜くことができるでしょう。

■Dを選んだあなたが無人島に流されると……「パニックになり暴走する」

あなたは感受性が豊かで、意志の強い人です。状況を改善しようと必死にもがくタイプ。

ただ、現状に抗おうとするほど、変わりばえしない現実に無力感をおぼえ、暴走してしまうことも。そんなときは、ありのままの現状を受けることが求められます。できることからひとつずつ行動していけば、状況はよい方向に進んでいくでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる