1. トップ
  2. まさに「猫は液体」 だんだん溶けていく黒猫に「スライムかな?」

まさに「猫は液体」 だんだん溶けていく黒猫に「スライムかな?」

  • 2021.1.25
  • 1137 views

「溶けてるぅ」。そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはTikTokインスタグラムでも黒猫の「こねろく」さんの写真を投稿している、ツイッターユーザーの@nkknrkさんによる2021年1月20日の投稿だ。写真に映っているのは、段々と「溶けて」いく黒猫の姿。

最初はスッと姿勢良くお座りしているのだが、段々と姿勢が崩れていき、丸まっていく...。最終的にはでろーんと横に伸び、不思議なフォルムで佇んでいる。見事な溶けっぷりだ。

どんな体勢でもピーンと立った耳や、くりくりでつぶらな瞳がなんとも可愛らしい。

 とろん......(写真はこねろくさんのツイートより)

ツイートには、こんな反応が。

「4枚目は新しいトトロの仲間でしょうか?」
「バーバパパと思ったのは私だけでしょうか(笑)」
「ムーミン黒いverですね」
「まっくろくろすけかな?スライムかな?(笑)」
「黒いツボみたいになってる笑笑」

と、「猫ちゃんが何に見えるか」のコメントが多く寄せられた。他にも、

「猫は液体だからね!」
「お目目がクリクリで超かわいい」

などと、猫ちゃんの溶けっぷりを「液体」と称す声や可愛さを賞賛する声が相次いでいる。

最終形態だけ見ると、一瞬「何の生き物なんだろう?」と混乱してしまう。まさに「液体」のように溶けていく猫ちゃんを見ていると、とても癒される。日々きっと違う溶け方をする猫ちゃんを観察するのは、とても楽しそうだ。

(ライター:meme)

元記事で読む