1. トップ
  2. メイク
  3. 冬のお泊りも無敵!美しいすっぴんを作るアイテム

冬のお泊りも無敵!美しいすっぴんを作るアイテム

  • 2021.1.25
  • 2049 views

寒い冬の時期は、ホリデーシーズンということもあり、お泊まりの機会も増えるのではないでしょうか。

大好きな彼とのお泊まりは楽しいひとときですが、やはり、すっぴんになるのは気になるところですよね。

そこで今回は、冬の季節のお泊まりで可愛さをキープできるよう、美しいすっぴんを作るアイテムについてまとめました。

カラコン

すっぴんでもカラコンを入れておけば、印象が大きく変わります。

黒目部分が少し大きく見えるだけでも、可愛さが増します。

ただし、カラコンが浮いてしまって、すっぴんのナチュラル感が薄れてしまうと逆効果。

すっぴんになじむナチュラルな色・直径を探してみてください。

また、お泊まりのときは、すぐに捨てられて持ち運びしやすいワンデータイプがおすすめです。

フェイスパウダー

肌質が気になるならば、すっぴん感を残せる薄付きのフェイスパウダーでカバーするのも方法です。

肌の色ムラが均一になるだけでも、きれいに見えるもの。

テカリが気になる方にもおすすめです。

朝、顔がテカりやすい人は、夜のスキンケアでしっかり保湿して、テカリ防止のフェイスパウダーで予防しましょう。

化粧下地

肌にどうしても自信がないなら、薄く、軽く色のつく化粧下地を使ってみてはいかがでしょう?

ファンデでカバーするよりもすっぴん感が残せますし、大抵の男性は塗っていることにすら気づきません。

化粧下地も、色ムラや毛穴カバー、保湿重視など、さまざまなタイプがあるので肌悩みに合わせて選んでみてください。

まつパ&マツエク

まつげも、すっぴんの印象が大きく変わる要素です。

マツエクをつけていれば、メイクを落としても華やかな印象を残せます。

マツエクをしていない人は、まつげパーマでカールをキープするのもおすすめ。

まつげが上がっているだけでも、目元の印象が大きく変わるので、きっとすっぴんに自信が持てるようになるはずです。

美しいすっぴんで愛を深めて!

女性のすっぴんが好き!という男性は思いのほか多いものです。

お泊まりのときには、すっぴんが嫌だからとばっちりメイクを死守するよりは、すっぴんできれいに見せる工夫をしたほうが彼のテンションもあがります。

少しの工夫で印象を大きく変えられるので、自宅で事前に試して、お泊りデートに備えましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる