1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思い込みが激しい息子の奥さんに困惑…孫の食生活は本当に大丈夫?(1)【義父母がシンドイんです! Vol.101】

思い込みが激しい息子の奥さんに困惑…孫の食生活は本当に大丈夫?(1)【義父母がシンドイんです! Vol.101】

  • 2021.1.25
  • 38055 views

【義母side Story】

私の名前は佳代子。夫は2年前に亡くなり、遠くに住む息子たち家族が年に2回ほど訪れてくれるのを楽しみにしています。

孫の修もどんどん可愛くなり見ているだけでうれしいのですが、息子・理一の奥さんの莉子さんについて、悩みがあるのです…。


莉子さんの言うようにとくに子どもが小さい頃は調味料を減らして、素材の味を楽しめる食事にすることは賛成なのですが…。



莉子さんは修の料理には調理段階から塩コショウなども使わないで欲しいと言います。ですが、自分の食事にはケチャップもドレッシングも使うので、そうすると結局、修も使いたがってしまいます。


なかなか口を付けようとしない修に対しては…。


莉子さんの発言からは悪気は感じないのですが、なんとなくモヤモヤしてしまいます。じつは修の食事が進まないわけは、味付けの問題だけではないと思っているからです…。

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる