1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ストレスで熟眠できない…」とお悩みの方に朗報!「Yakult(ヤクルト)1000」を試してみた!

「ストレスで熟眠できない…」とお悩みの方に朗報!「Yakult(ヤクルト)1000」を試してみた!

  • 2021.2.22
  • 52257 views

PR : ヤクルト

私たち“働く女性”には、本当にストレスがいっぱい。イレギュラーな業務や面倒な人間関係に突然巻き込まれたり、恋愛は癒やしどころかむしろイライラの元凶なんてときも。とにかく全方位でストレスフル状態

そして、そんな状態が続く女性たちに増えている悩みが…

働く女性の「眠れない!」が増加中…

undefined

そんななか、いま話題になっているのが、実は「ヤクルト」!

なんと”ストレスと睡眠にお悩みの方におすすめ”という、特別な「ヤクルト」があるんです。

熟眠サポートで話題!「Yakult(ヤクルト)1000」

undefined

それが、こちらの「Yakult1000。実はわたくしライターIも愛飲中。

いつも取材や撮影などの前夜は緊張のためか眠りが浅く、さらにはコロナ禍のストレスか「以前よりも熟眠できない」と悩んでいたところ… 周りのスタイリストさんやヘアメイクさんなど、同じく忙しく働く女性たちにこぞってすすめられたのがきっかけです。

そして今では毎日手放せないものに!味もすっきりしていて美味しいです。

話題!「Yakult1000」をもっと詳しく

Yakult(ヤクルト)1000の3つの機能

undefined

ヤクルトと、ストレスや睡眠が関係しているって、ちょっと意外ですよね。でも、どれも実証データによって機能が確認されているんです!

ストレス緩和

undefined

まず1つめは、[一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる]機能。この「Yakult1000を継続飲用すると、体感するストレスが和らぎ、またストレスを受けたときに分泌量が増すホルモンである唾液中のコルチゾール濃度の上昇が抑えられることがわかりました。

▶︎ストレス調査の詳細はこちら

睡眠の質向上

undefined

2つめは、[睡眠の質を向上させる]機能。こちらもやはり「Yakult1000」を継続飲用すると、脳波測定では、一時的な精神的ストレスがかかる状況での熟眠時間や熟眠度が増し、体感調査では、起床時の眠気を示すスコアの改善が認められました。
つまり「ぐっすりと眠れる」さらに「すっきり起きられる」、この2つの機能が確認されているんです。

▶︎睡眠調査の詳細はこちら

腸内環境の改善

undefined

そして3つめは、乳酸菌 シロタ株による[腸内環境を改善する]機能。乳酸菌 シロタ株には、生きて腸内に到達し、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。そしてこの「Yakult1000」には、文字通り乳酸菌 シロタ株が100mlに1000億個含まれているんです。

「Yakult1000」についてもっと詳しく

「Yakult1000」はネットで注文、自宅に届く!

undefined

「Yakult1000」の購入は、ネットで注文する『ヤクルト届けてネット』が便利。

入会金・年会費・宅配料もすべて無料で、自宅に「Yakult1000」を届けてもらえるんです。これまでは東日本エリア限定(※)での販売でしたが、なんとこの2021年の4月5日から全国販売に!

専用の保冷受箱も無料で貸してもらえるので、非対面での受け取りも可能。忙しくても安心ですね。

※ 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県(一部地域を除く)

《ヤクルト届けてネット》

「Yakult1000」で毎日ぐっすり眠ろう

忙しい毎日から悩みやストレスをなくすのは無理かもしれないけれど…「Yakult1000」は、そんな「一時的な精神的ストレスの緩和」、そして「質の高い眠り」をサポートしてくれる存在。

undefined

これだけでも、毎日のパフォーマンスとモチベーションがぐっと変わるはず!新しい健康習慣として、ぜひ試してみてくださいね。

▶︎商品ブランドサイトはこちら

llustrator:itabamoe
Design:Tsuyoshi Iwamuro(White Agency)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:(株)ヤクルト本社