1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは意識してる...?男性が見ている女性の"あの部分"とは

あなたは意識してる...?男性が見ている女性の"あの部分"とは

  • 2021.1.25
  • 10592 views

普段から見た目に気を遣っている女性は多く居ますよね。
男性もそんな女性のことを、よく観察していることが多いようです。
意外なところまで見られていることも少なくないため、細部までぬかりなくケアしておきたいですね。
今回は、男性が見ている女性の「あの部分」とは?をテーマにご紹介していきます。

髪の毛のツヤ

日頃からヘアスタイルに気を遣っている女性は多いでしょう。
男性はもちろん女性の髪形にも目を配っているようですが、「髪質」を見ていることもあるのだとか。
女性の髪はツヤがあってサラサラしていると、男性はつい触りたくなってしまうでしょう。
しかしよく見るとパサパサだったなんて場合には、彼はちょっとがっかりしてしまうかも?

女性の武器ともいえる唇

男性の多くは、女性のプルプルな唇が大好きといわれています。
そのため、日頃から女性の唇をよく見ている男性はそれだけ多いといえるでしょう。
リップクリームや口紅を塗る姿には、視線が奪われてしまうかもしれません。
彼をトリコにするような、プルプルの唇を手に入れるように頑張ってケアをしたいですね。

たまに目に入る首筋

女性が髪の毛をかき上げたときや、ひとつに結んだときに目に入るのが「首筋」。
いつもは目に入ることが少ないので、見えた時には視線がくぎ付けになる男性も多いようです。
自分からは見えにくい部分ですが、どんなふうに映っているか確認しながらケアしておきたいですね。

肌の質

女性の肌質を気にする男性も多いようです。
口には出さずとも、「今日肌の調子が悪そう」なんて思われていることがあるかも?
日頃から、美しい肌を手に入れるための努力は怠らないようにしたいですね。


男性は、女性が思う以上に、女性の細かいところまでよく見ているようです。
しっかりとケアを行って、見られても恥ずかしくない状態にしておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる