1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップルで見たらダメ?【ラブストーリーを見ると別れる】って本当?

カップルで見たらダメ?【ラブストーリーを見ると別れる】って本当?

  • 2021.1.25
  • 475 views

「カップルでラブストーリーを見ると別れる」って、聞いたことはありませんか?甘いラブストーリーで彼氏ともラブラブ気分・・・・・・かと思いきや、別れの原因になるなんて。


なぜ、カップルでラブストーリーを見てはいけないのでしょうか。「恋愛七不思議」の真相に迫ります。

七不思議!カップルでラブストーリーを見ると別れる理由!

世の中にたくさんある恋愛七不思議。「ただの噂でしょ?」なんて思っていても、一度噂を聞いてしまうと何となく気になってしまい、頭から離れなくなったり・・・・・・。


カップルでラブストーリーを見ると別れやすいと言われる理由について見ていきましょう。

現実と比べてしまうから

「事実は小説よりも奇なり」とはよく言いますが、恋愛に関して言えば、やっぱり現実はフィクションを超えられないようです。


美男美女のステキな恋愛なんて、現実にはそうそうあるものではありません。映画の中のイケメン彼氏にせっかくウットリしていたのに、ふと横を見ると平凡な彼が座っているだけ・・・・・・。これでは、現実とのギャップにがっかりするのも無理はありませんよね。

展開が読めるから

意外性を重視したミステリーやサスペンスとは違い、ラブストーリーのほとんどは王道の展開で、見慣れていれば結末まで読めてしまいます。


もちろん、王道の展開は安心感にもつながりますが、期待を超えないということは満足感もそれ相応、ということでもあり、見終わった後に今ひとつ気持ちが盛り上がらない、ということにもなりかねません。

別れる時期だったから

どんなにラブラブなカップルでも、長く付き合っていれば必ずいつかは気持ちがさめていきます。


一緒にラブストーリーを見るということはふたりの関係がかなり深まっていると言えますが、反面、気持ちのピークが過ぎつつあるタイミング、とも見ることもできます。

意見が噛み合わない

ストーリーがやや複雑で、考えさせられるタイプの恋愛映画の場合、男性目線と女性目線が違うため、見終わった後に彼と意見が噛み合わなくなってしまう可能性があります。最悪の場合、意見の違いがそのまま別れの原因になってしまうことも・・・・・・。


カップルで観るなら、ホラー映画やアクション映画など、意見の違いを気にせず気楽に楽しめる映画がおすすめです。

まとめ

「カップルでラブストーリーを見ると別れる」という噂の裏には、さまざまな理由があります。ただの噂だと聞き流す余裕も必要かもしれませんが、背景にある理由について掘り下げて考え、別れないように対策を立てておくことも大切です。


カップルで観るならストーリーがよりシンプルなホラー映画、アクション映画がおすすめです。


「恋愛七不思議」はまだまだたくさんありますので、皆さんも自分なりの七不思議を見つけて解明してみましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む