1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分のコンプレックスも愛してくれる男性を”手放してはいけない”理由

自分のコンプレックスも愛してくれる男性を”手放してはいけない”理由

  • 2021.1.25
  • 4715 views

どんな女性にも、コンプレックスのひとつやふたつはあるのではないでしょうか?
そんなコンプレックスは、ときには恋愛の悩みになってしまう事もありますよね。
しかし自分の欠点をも愛してくれる男性も、なかには存在するようです。
そんな男性を手放してはいけない理由について、ご紹介していきます。

ありのままの性格を受け入れてくれるから

コンプレックスも愛してくれる男性は、相手の性格にも理解がある場合が多いです。
あなたの「ありのままの性格」を受け入れてくれる男性となら、あなた自身も自然体で接することができますよね。
そのためお互いに気疲れすることが少なく、リラックスした時間を過ごすことができるのです。
そんな男性となら、長くよい関係を続けていくこともできるでしょう。

心から愛されていることがわかって安心できるから

コンプレックも愛してくれる男性と一緒に居ると、心から愛されていることがわかりますよね。
「そんなところも大好きだよ」と言ってもらえれば、それだけで安心感があるものです。
ありのままの姿を受け入れてくれる、心強い存在となってくれる男性は手放さないほうがよいでしょう

寛容さをもっている証拠だから

コンプレックスを愛してくれる男性を手放さない方がいい理由として、「寛容さ」が挙げられます。
相手の欠点をしっかり受け止められるということはそれだけ寛容な性格であると言うこと。
ちょっとしたことには腹を立てない、気が長い男性である可能性が高いのです。

相手にも寛容になれるから

自分自身も相手に対して寛容になれるというメリットもあります。
「自分のこんな部分も受け入れてくれるんだ」と感じれば、彼のちょっとした失敗や欠点も許したくなりますよね。
コンプレックスを愛してくれる男性と一緒にいることで、お互いに余裕を持った関わりができるでしょう。


自分のコンプレックスも愛してくれる男性を”手放してはいけない”理由がおわかりいただけたと思います。
そんな寛容な男性に出会えたら、ぜひ手放さず大切にしてあげたいところですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる