1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命の相手は意外と近くに?【友達】と【恋愛対象】の違いとは

運命の相手は意外と近くに?【友達】と【恋愛対象】の違いとは

  • 2021.1.25
  • 1462 views

好きな人にとって、自分は【友達】なのか【恋愛対象】なのかわからない・・・。
そんな風に悩む女性は少なくありません。
しかし彼の気持ちを見抜くのは、簡単なことではありませんよね。
そこで今回は、男性の態度から【友達】か【恋愛対象】かを見抜くコツをご紹介していきます。

紳士なところを見せてくれるか

彼はあなたに紳士的な姿を見せてくれますか?
たとえば重い荷物を持っているときに「荷物持つよ」と声を掛けてくれたり、「段差あるから気を付けて」とちょっとした気遣いをしてくれたり。
紳士的な部分を見せてくれたら、彼はあなたを恋愛対象として見ているでしょう。
「男らしさ」をアピールしている可能性がありそうです。

頼りにしてねと言われるか

男性は、好きな女性から頼られると嬉しい気持ちになるものです。
ですので、恋愛対象の女性には「頼ってほしい」と思っていることも多いでしょう。
「困ったらいつでも頼ってね」なんて言葉を言われることがあるようなら、彼はあなたを恋愛対象として見ているかもしれませんね。

過去に話したことを忘れていないか

男性って女性の話を覚えていないイメージがあるのではないでしょうか。
しかし恋愛対象の女性が話していたことは、バッチリ覚えているという男性も少なくありません。
「前にこんなこと言ってたよね」なんて発言が聞かれれば、彼はあなたを恋愛対象として見ているでしょう。

デートのプランは積極的に考えてくれるか

男性は好きな女性とのデートは、積極的に計画を立てる傾向にあります。
彼はあなたとのデートプランを積極的に考えてくれていますか?
「○○に行きたいんだけどな」「次はあの店ね!」なと、具体的に提案をしてくれるようなら、あなたを恋愛対象として見ている可能性もありそうです。


【友達】と【恋愛対象】の違いを見てきました。
もしかするとあなたの身近にも、あなたを想っている男性が居るかもしれませんね♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる