1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近ちょっと倦怠期?そういう時には''あれ''で乗り越えよう!

最近ちょっと倦怠期?そういう時には''あれ''で乗り越えよう!

  • 2021.1.25
  • 1923 views

彼とのお付き合いの期間が長くなってくると、「もしかして倦怠期かな」なんて感じることもありますよね。
そんなときでもしっかりラブラブな関係を保つために、できることがあるようです。
今回は、倦怠期を乗り越えたいときに意識したいことを4つご紹介していきます。

自分から「好き」を伝える

まずは自分から愛情表現をすることです。
彼の気持ちが気になるあまり、自分の気持ちを伝えるのをおろそかにしてしまうこともありますよね。
そんなときは一度立ち止まって、自分の気持ちを彼に伝えてみましょう。
「大好きだよ」「愛しているよ」と改めて言葉にすることで、彼もあなたへの好意を再確認するチャンスになるかもしれません。

手料理に磨きをかける

美味しいご飯を作ってくれる女性は、男性にとって非常に魅力的な存在です。
倦怠期かなと感じた時には、自分の手料理をふるまって彼を惚れ直させるのもひとつのテクニック♡
彼の大好きなメニューをこっそり練習して、それとなく手料理をサプライズしてあげましょう。
あなたに対する感謝の気持ちと、新鮮味を感じてくれるかもしれませんね!

今までの感謝を改めて伝える

付き合いが長くなると、一緒にいることが当たり前のような感覚になることも。
そうしているうちに、相手に対する感謝の気持ち伝えることが恥ずかしくなる場合もありますよね。
ですが倦怠期を乗り越えたい場合には、彼に感謝の気持ちを改めて伝えてみましょう。
「いつもありがとう。感謝しているよ」と言われて嬉しくない男性は居ないはず♡

彼が困っているときは支えになる

いつも元気そうに見える男性だって、時には困ったり悩んだりする事もありますよね。
そんなときは一緒にいる彼女だからこそ、親身になって支えてあげるようにしましょう。
「やっぱりこの子が居なきゃだめだ」と感じてもらうきっかけになるかもしれません。


倦怠期を乗り越えたいときに意識したいポイントをご紹介してみました。
彼の気持ちに寄り添って、いっそうラブラブなカップルを目指してみましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる