1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【1月25日~1月31日週間占い】

今週「最強の金運」は誰? 「血液型×干支」TOP5を大公開!【1月25日~1月31日週間占い】

  • 2021.1.25
  • 28598 views

1月も終わりに近づいていますが、今週は一粒万倍日が2回、そして満月、寅の日と、金運アップのチャンスがいっぱい。そんなプチラッキーウイークに、最強の金運に恵まれているのは誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別TOP5」を教えてもらいました。

文・月風うさぎ

第5位…O型×戌年生まれ

お金の神様に愛されているのは、この生まれ。
仕事やバイトの収入がイマイチでも、予期せぬ臨時収入に恵まれる期待が。ポケットや引き出しに、換金していない当たり券やへそくりがないか入念にチェックを。

今週もうひとつ大事なのは、チームワーク。
特に金運アップにつながる情報は、たくさん集めるほどいいことがありそう。リアル、オンラインとも、いろいろな仲間と手を組んでリサーチしてください。

ラッキーデーは、火曜日。ツイートして応募する懸賞が当選率高め。

第4位…AB型×丑年生まれ

マイペースがよいペース。
周りから急かされても、自分が納得するまでは財布を開かないことがマネー運UPにつながります。

たとえば、タイムセールをやっていても、本当に欲しい物がないなら無理して買わないほうがいいし、「今入れば特典満載」とオススメされても、気乗りしないなら断って正解。

一時的に損したように思えても、結局は自分の中でGOサインが出たときに動くのが、最もお得な結果に。

満月の金曜日は、臨時収入ゲットの兆し。朝活を兼ねた散歩やウォーキングがその呼び水になるでしょう。

第3位… A型×亥年生まれ

サイドワークにツキあり。
フリーランスの人はもちろん、お勤めでも副業OKなら、さっそくトライを。

ハンドメイドアイテムをネットショップで売ったり、オンライン講座&サロンを開設したり……。「自分にできるかな?」と不安を感じても、とりあえず一歩を踏み出せばなんとかなる暗示です。スタートを切った途端すぐ波に乗り、瞬く間に副収入が本業を超える勢いになるかもしれません。

副業NGな場合は、自分磨きに投資することで給料やポストUPなど嬉しいリターンを得られそう。

新しいことを始めるなら、水曜日がスムーズ。

第2位…AB型×申年生まれ

カケヒキ上手な1週間。
武器となるのは、この生まれ特有の切れ味の鋭い頭脳とトーク力です。

フリマアプリやショップで欲しいアイテムを見つけたら、定価で買う前に交渉を。「〇〇も買うから半額にして」「定価なら送料は無料に」など、交換条件を提示するのが、自分の思い通りの結果を引き出すポイントに。

投資を始めたいけれど不安という人は、今週から勉強を始めてみて。スイスイと知識が身につくだけでなく、自然とお金を遣うのが上手になりそう。

第1位…B型×子年生まれ

強運パワーがMAX!
特に努力しなくても、好きなことをしているだけでお金がどんどん入ってくるときです。

仕事、趣味、遊びなど、あなたが今最もやっていて楽しいことに全集中を。分野はなんであれ、注いだパワーの分だけ、豊かな実りがきっとあるはず!

買い物は、ずっと憧れていたなど特別なアイテムに限り大賛成。それを手に入れることで毎日がワクワクして、仕事のモチベアップ、自信が湧いて一目惚れされるなど、予想外のラッキーまで引き寄せられるでしょう。

幸運が降り注ぐのは、木・金・土曜日の3日間。契約見直しや預け替えなども、この期間にぜひ。

全体的に金運の良い1週間とはいえ、実際には波に乗れない人もいるもの。その人たちは、口癖を変えてみて。

月末でピンチでも、「お金がない」とは言わないこと。「なんとかなる」「大丈夫」。嘘でもそうつぶやいていれば、どこからか助け舟が来たり、手当てをもらえたり、気づいたらピンチを脱しているかも。前向きにいきましょう。

来週の更新もお楽しみに

©Tim Robberts/gettyimages
©PIKSEL/gettyimages

元記事で読む