1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃さないで! 既婚カップルだからこそ楽しめる、セックスメリットのいろいろ

見逃さないで! 既婚カップルだからこそ楽しめる、セックスメリットのいろいろ

  • 2015.6.5
  • 1312 views

セックスって恋人同士のうちこそ刺激的で盛り上がるけど、結婚して既婚者になってしまったらなんとなくマンネリ化、そして数年後にはセックスレスになるのがオチ……。なんてニヒルに思っていませんか? じつはそんなことないんです。むしろ既婚カップルだからこそ、楽しめるメリットがいろいろ、考えようによってはむしろ素晴らしいセックスライフを送れるのです! ではどんなメリットがあるのか、ご紹介していきましょう。

最大のメリットはずばり“いつでもできる!!”ということ

既婚カップルゆえの最大のメリットは、やはり“いつでもできる!!”ということ。一生愛し合うことを誓った仲なのですから、たくさん愛し合うことに後ろめたさを覚える必要はまったくありません。いつでも自分のことを求め、受け入れてくれるパートナーがいるというのはとても幸せなことだと思いませんか。

朝セックスがしやすく、良好なセックスライフを維持できる

きわめて現実的な理由ですが、夫婦として一緒に暮らしているからには、朝一番にセックスもしやすいということ。とくに男性は夜よりも朝“したい”と思う人が多いようで、そんなタイプにとって、朝手早くセックスができるというのは満足度の高いセックスライフを営むうえで大きなメリットとなります。

女性の立場からすると、ゆっくりと余韻を楽しめない朝セックスはイマイチと感じるかもしれませんが、夫が求めるなら鷹揚な気分で応じるほうが良好なセックスライフを維持できることでしょう。

性病やムダ毛の処理の心配をしないで済む。

いまいち信頼のおけない人とのセックスには、性病感染のリスクがつきまといますが、何もかも知り尽くした結婚相手とのセックスならそんな心配もありません(あくまで相手が浮気などしていないという信頼関係があるのが大前提ですが……)。そして日常生活を共にする夫婦なら、つねに“完璧な女”を装う必要もないので、ムダ毛の処理などを心配しすぎなくても大丈夫。けっして女を捨てているわけではありませんが、結婚しているからには多少のムダ毛で愛が冷めてしまうような関係ではないはず。だから安心感をもってセックスにも望めるし、リラックスした状態なのでよりいいセックスの満足度も高まることでしょう。

セックスパフォーマンスについて深く考えすぎたり、悩んだりせずに済む。

恋人同士のうちは、“彼は私とのセックスにほんとうに満足しているのかしら?”なんて思いがあることも……。でもなかなかストレートに聞き出すこともできず、モヤモヤを抱えてしまうこともあるかもしれません。でも結婚相手としてお互い選んだということは、もちろん体の相性も満足しているという気持ちがあってのことでしょう。そう思えば、彼が自分とのセックスに満足しているか、セックスパフォーマンスについてあれこれ悩むのは杞憂というもの。

もちろん長い結婚生活のあいだには、セックスライフにまつわる悩みも出てくることでしょうが、基本的には“一生涯連れ添うパートナー”として選ばれたことに自信をもっていいはずです。

▽ 参考記事(海外サイト): 15 Things That Make Sex Even Better After Marriage(http://www.redbookmag.com/love-sex/a21715/best-things-about-married-sex/)

元記事を読む