1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命彼女相手だと変わる!男性が「自然とやるようになったこと」

本命彼女相手だと変わる!男性が「自然とやるようになったこと」

  • 2021.1.24
  • 4487 views

結婚を考えるほどの女性に出会えたら、男性にも変化が生まれます。

彼女にだけ優しいのはもちろん、「人としてしっかりしなきゃ」という気持ちが芽生えるようです。

今回は「本命の彼女と付き合ってから、自然とやるようになったこと」を、男性に聞いてみました。

1.計画的になった

「僕って超面倒くさがりで、基本『何とかなるさ』精神なんですよ。でも本気で惚れた子ができて変わりました。

僕のほうからデートに誘ったり、段取りを組んだりするようになりました」(28歳/保険)

いままでは元カノに任せきりで、デートすらもその場のノリ行動だった彼。

しかし本命彼女ができた途端、デートはもちろん人生設計も立てられるように。

誕生日やクリスマスを大切にしたり、長期休暇は旅行に出かけたり。

「彼女が○歳までに結婚したいな」「両親に挨拶に行くのはいつが良いか」など、年単位の計画も立てるようになったのだそう。

彼女を手放したくないからこそ、彼も率先して動くようになったのしょうね。

2.直帰するようになった

「昔は飲み会大好きだったけど、本命彼女ができてからやめました。節約になるし、何より彼女優先になったんだよね。約2年交際して結婚しました」(29歳/営業)

同棲中はもちろん、そうじゃなくても彼女を不安にさせたくないもの。

「彼女との時間も大切にしたい」と飲み会の回数は減り、直帰率が上がるようです。

早く仕事が終われば、平日デートもできますよね。

彼女と一緒にいるのが当たり前になれば、結婚もそう遠くはないでしょう。

3.意見を言うようになった

「前の彼女と付き合ってたときは、ケンカになるのもめんどうだし『俺が我慢すればいいや』って思ってたんですよね。

だけど今の彼女に対しては、自分の意見もちゃんと言うようになりました」(27歳/通信)

「何でもいい」「どうでもいい」と、投げやりだったという彼。

相手に合わせているようで「実は投げやりタイプ」の典型例ですね。

そのせいで逆にケンカになるのもよくある話。

彼は、今の彼女と付き合うようになってから向き合うことが苦にならず、しっかり考えて思ったことを伝えるようになったそう。

それも決して強い口調ではなく「俺はこう思うんだけど、どう?」と、あくまで話し合いの姿勢が取れているのだとか。

どうやら相談も楽しみつつ、お互いの意見が尊重できているようです。

隠しごともなくなるし、相手を思いやるからこその行動ですよね。きっと、交際も長続きするでしょう。

キーワードは「自発」!

のらりくらりと女性と交際していた男性も、本命彼女とは真正面から向き合うようになるようです。

どれも、「男性が自発的に行動している」のがポイント!

彼に本気になってもらうには無理強いをするのではなく、まずはかわいらしくおねだりをするのがよいかも。

もちろん、彼を思いやることも忘れずに。

男性も「頼られて嬉しい」「この子を大切にしたい」と感じれば、きっと、将来に向けて自ら動いてくれるようになりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる