1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長をごまかせる!ゆきりん流コンプレックス解消ヘア

面長をごまかせる!ゆきりん流コンプレックス解消ヘア

  • 2021.1.24
  • 6844 views

YouTubeで弱みをさらけだしたことで、ぶりっ子キャラが一変! 女性からの支持がぐいぐい高まりつつある、柏木由紀ちゃんのコンプレックス解消ヘアをご紹介します♪

苦手だった横顔も頭蓋骨矯正ヘアで隠しません

出典: 美人百花.com

ブラウス¥17,000/JILLSTUART(JILLSTUART ルミネ新宿店 イヤリング¥3,100/アネモネ(サンポークリエイト)

「のぺっとした横顔に自信がなく、髪を下ろして顔まわりを隠していた時期がありました。 でもヘアアレンジをいろいろ試すようになって、巻くときは面長を和らげるために横にボリュームを出したり、顔がむくんでるときはあえてアップにした方がすっきり見えたりすることに気がついて。アレンジ次第で輪郭や骨格はごまかせるんです!」

頭蓋骨矯正ヘアとは

前から見ると頭の鉢が細めなのでアップヘアのときにより面長が目立つのを解消したくて生まれたアレンジ。サイドの毛を引き出してひし形を作ることで骨格を錯覚させます。

How to

(1) 好きな高さで髪をひとつ結びにする

出典: 美人百花.com

手ぐしでざっくりまとめて結ぶ。ベースをゆるく巻いておくと仕上げるときにニュアンスが出しやすい。

(2) もみあげの毛を指で引き出す

出典: 美人百花.com

両サイドの耳横からもみあげを引き出す。出しすぎるとくたびれて見えるので、少しずつ指でつまみ出す。

(3) サイドの毛を少しずつ引き出す

出典: 美人百花.com

サイドの毛をバランスを見ながら少しずつつまみ出す。最後にバームなどをなじませてニュアンスをつける。

掲載:2021年1月号「なぜ、柏木由紀さんはコンプレックスを武器にできたのか!?」

撮影/嶌原佑矢 スタイリング/弓桁いずみ ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) モデル/柏木由紀

元記事で読む