1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見習うべきはコレ!?「長続きカップルがしてるLINE」の共通点とは

見習うべきはコレ!?「長続きカップルがしてるLINE」の共通点とは

  • 2021.1.24
  • 8312 views

長続きカップルのLINEの特徴は、これからラブラブな関係をずっとキープしていきたいカップルは必見のもの。 仲よしでずっと付き合っているカップルには、LINEにもその仲よしぶりがあふれているといえるでしょう。 そこで今回は、長続きカップルがしているLINEの共通点をチェックしていきたいと思います。

(1)内容は基本的に軽めで短文

長続きカップルがしているLINEは、基本的に軽めで短文的な内容が多いのが特徴です。 長文になることはほぼなく、毎回「おはよー」「お疲れさま~」などの軽いメッセージが中心になります。 だからこそやり取りはとても気軽ですし、ストレスや面倒くささなどを感じずにやり取りができるんです。

(2)気軽に何でも話せる雰囲気がある

長続きカップルのLINEには、気軽に何でも話せる雰囲気があります。 上でも触れたように気軽な空気があるので、話の内容も重くなることはあまりありません。 適当な雑談からトレンド的な芸能ネタ、仕事の近況、今日食べたものまでさまざまです。 なんでも共有し合える空気があるので、お互いに自然体で接し合えるのがポイントですね。

(3)返信が遅くても気にしない

長続きカップルのLINEには、返信が遅くても気にしないという気楽さもあります。 毎日のようにやり取りするわけですから、カップルとはいえすぐに返せないことはありますよね。 そのため逐一既読スルーに反応していたら、やり取りは窮屈になってしまいますよね。 だからこそお互いに都合のよいときに返信して、やり取りしやすい空気を作っています。

(4)毎日LINEする

長続きカップルは、基本的に毎日のようにLINEしています。 既読スルーしたり適当な返信になったりすることはあっても、こまめなコミュニケーションは欠かさないということです。 それもやり取りしやすい空気ができているおかげといえますね。


長続きカップルのLINEには、仲よしでラブラブなのがわかるポイントがたくさんあります。 大事なのはまめなコミュニケーションなので、ぜひやり取りしやすい空気を二人で作っていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる