1. トップ
  2. 恋愛
  3. コツはアレだった?!男性が虜になる「モテ会話術」って?

コツはアレだった?!男性が虜になる「モテ会話術」って?

  • 2021.1.24
  • 2224 views

ほとんどの男女の恋心は、会話中に生まれる場合が多いよう。 つまり会話術を磨けば、意中の男性に振り向いてもらうことも難しくありません! そこで今回は、男心を掴む「モテ会話術」をご紹介いたします。

(1)目を見てニッコリ

笑顔を向けられて恋に落ちた、という男性の経験談は多いもの。 それだけ男性は、女性の笑顔に弱いのだと言えます。 そのため、会話中にニコニコ笑っているだけで、「可愛いな」と相手に思ってもらえるでしょう。 笑いかけるときは彼の目を見つめることもお忘れなく。

(2)ゆっくり話す

ゆったりした動作や声には、色気が宿ります。 女性らしさが滲み出る話し方となるので、心惹かれる男性も多いでしょう。 気になる彼の前だからといって早口でまくし立ててしまうと、落ち着きがない人という印象になってしまいます。 高いトーンで騒ぐように話すよりも、落ち着いた声でゆっくり話す女性の方が、大人の男性に好まれるのです。

(3)リアクションは豊かに

彼の話には、少しオーバーなくらい大きいリアクションを取ると喜ばれます。 相槌を打ったり、目を大きく見開いたり身振りを取り入れるのがポイント。 大きいリアクションを取ることで、「俺の話を楽しんでくれているんだな」と思ってもらえるのです。 ワンパターンにならないよう、リアクションのバリエーションは豊富に持っておくといいでしょう。

(4)半歩近い距離で

距離感が近い女性は、男性に意識されやすい存在となります。 ただ、近すぎると不快感を植え付けてしまう可能性があるのも事実。 ベストな距離は、いつもより半歩彼に近づくこと。 「あれ、今日近いな……」と彼をドキドキさせることができるはず♡


モテ会話術とは、表情や話し方にあり。 相手が話しやすい雰囲気を醸し出してあげることこそ、モテるコツだと言えるでしょう。 そこに豊富な話題や知識が加われば、ますます人気が高まること間違いなしです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む