1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心理テスト|オーケストラの中で何がやりたい?答えでわかる仕事中の「あなた」

心理テスト|オーケストラの中で何がやりたい?答えでわかる仕事中の「あなた」

  • 2021.1.24
  • 32393 views

仕事中のあなたはどのように見られている?
なかなか自分のことは客観的に見られないですよね。
気になる仕事中のあなたについて、オーケストラで演奏したい楽器で診断してみましょう!
オーケストラの中でどのパートを担当したい?
最もやりたいものをお選びください。

オーケストラの中でどのパートを担当したい?


A.みんなをまとめたい! 指揮者
B.オケの花形! バイオリン
C.オケの要! トランペット
D.打楽器が好き! ティンパニ

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.指揮者

指揮者を選んだあなた。そんなあなたは仕事中そこにいるだけで周囲に安心感を与えているようです。忙しくて職場の雰囲気が殺伐としているときも、あなたがいるだけで不思議と穏やかな空気になるので、そのことに感謝をしている同僚が大勢いる様子。
また、慎重で無駄のない仕事ぶりも、高く評価されています。職場の上司や取引先の人間も、あなたに任せれば大丈夫と考えており、ミスの許されない仕事ほど、あなたに頼みたいと思っているようです。

B.バイオリン

バイオリンを選んだあなた。包容力があり面倒見の良いあなたは、特に目下の人間に慕われています。テキパキと自分の仕事をこなすあなたをチラチラ見ながら、手を借りたいと思っている後輩が大勢いるようです。また、そういう親分肌・姉御肌な存在感を示すあなたを上司も好ましく思っている様子。
ただ一つ難があるとすれば、時々頑なになりすぎること。自分の意見に固執して周りの意見を受け付けなくなってしまうところだけは直してほしいと思われているので、少し柔軟な考え方をするようにしてみましょう。

C.トランペット

トランペットを選んだあなた。そんなあなたは仕事中、争いごとを好まず、協調性があり、職場によくなじんでいるようです。同僚との間に大きなトラブルはなく、率先してサポートなどをしているため、むしろ大勢に感謝されています。
ただ、直属の上司には、もっと仕事でアピールしてほしいと思われている可能性が。それは、あなたの能力を評価しているからこそのことなので、ぜひこれをチャンスと思って、もっとできるというところを積極的に表していきましょう。

D.ティンパニ

ティンパニを選んだあなた。職場の人から見たあなたは、一言で言えば大胆不敵。普通なら尻込みしてしまうようなことでも果敢にトライしてやり遂げてしまうので、上司も同僚も、内心では「スゴイ奴だ」と思っています。
また、あなたの発想力も評価されていて、ユニークなひらめきで会議などをもっと盛り上げてほしいと考えている様子。あなたの自由な考え方がほかのスタッフを刺激し、職場全体のモチベーションを高めてくれることを期待しているのでしょう。

いかがでしたか?

仕事中の自分がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる