1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴

AB型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴

  • 2021.1.24
  • 12835 views

男性によって、「本命にしたい」と思う女性には違いがあるもの。

ある男性にとっては魅力的に見える要素も、ほかの男性にとってはハマらない可能性もあるのです。

だからこそ、相手の傾向を知っておく必要があるのです。

そこで今回は、AB型の男性に絞って「本命にしたくなる女性の特徴」をご紹介していきます。

積極的にリードしてくれる女子に弱い

AB型の男性には、何事も折り目正しくキッチリした女性が合っています。報告・連絡・相談を欠かさずしてくれる相手に安心感を覚えるようですね。

斜にかまえている彼ですが、本当はロマンチストで理想の恋を求めているのです。身持ちがカタい彼にとって、もちろん浮気は禁物。

そのため、いい加減だったり八方美人な異性とはなかなかうまくいきません。相手を疑っていつもイライラしてしまい悪循環におちいる恐れも。

自分と同じ直感で生きる女性

AB型の男性はスピリチュアルな才能を持っており、インスピレーションで「この人!」と決める傾向があります。

そのため、多くの女性からすると、意味が分からず戸惑ってしまうかも。

相性がいいのは、彼と同じく自分のカンで生きているようなタイプ。お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれるはず。

「以心伝心」や「ウマが合う」という言葉がピッタリなくらいの関係になり、本命になること間違いナシ!

どことなく品格のある女性に惹かれる

AB型の男性は礼儀や品性を大切にする性格なので、どことなく気品が漂っていたり、育ちのいい相手に好意を抱く傾向にあります。

ひとつひとつの所作や振る舞いが美しい女性に、憧れを抱くのです。もちろん、センスのいい相手にも惹かれます。

「自分に合った美意識を持っている」という意味で、惹かれるのでしょう。

無作法だったり粗暴だったりといった相手には呆れてしまい、立ち去ってしまいたくなるようです。

ステータスがある相手に身を委ねる

AB型の男性は意外と恋愛に現実的で、社会的な地位や経済力があるしっかり者の女性に心惹かれるところもあります。

そのため、キチンとした女子や堅い仕事についている相手なら、申し分ないと考えるでしょう。

とは言え、普通のことを普通にこなせるようならそれで十分OK。そこまで高い水準を求めているわけではなく、丁寧に生きている女性が好きなのです。

逆に、定職に就かずフラフラしているような女性はお断りされてしまうかも……。

AB型男性の恋愛は「センス」がカギ

AB型の男性はセンスに優れている傾向にありますが、かといって彼の前で必要以上に自分を飾る必要はありません。

外見にこだわりを持ってはいますが、恋愛においてはそれほど大切なことではないと考えているようです。

どちらかといえば、自分の想いを相手にいかにして届けるかの方が重要。内面やコミュニケーションを見ているのです。

彼の前では見せかけの取り繕いは通用しません。あなたの本気を表現することが大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる