1. トップ
  2. 恋愛
  3. 清楚系女子だと思ってたのに…隠し持っていたギャップに幻滅した瞬間4選

清楚系女子だと思ってたのに…隠し持っていたギャップに幻滅した瞬間4選

  • 2021.1.24
  • 12165 views

見た目から清楚系女子のイメージを抱いていたのに、実はそうではなかったことが明らかになって、幻滅する人も。隠し持っていたギャップが良く作用すれば最高ですが、必ずしもそうとは限らないようです。意外な一面を知ったことによって、ショックを受け、疎遠になったエピソードをまとめました。

清楚系女子が幻想だとわかった瞬間

意外な一面を知って、ギャップに胸キュンする人もいる一方で、まさかのギャップに幻滅する人も。一見、清楚系に見えた女性がそうではなかったと知り、ショックを受けることも珍しくありません。男性たちはどんなギャップに幻滅したのでしょうか?

まさかのギャップに幻滅したエピソード

隠し持っていた清楚系女子の意外なギャップについて、お話を伺いました。

(1)部屋がゴミだらけだった

「飲み会で知り合った女の子が清楚系で、ドキドキ。猛アプローチの末、ついに彼女の家に行くことに! 良い香りのアロマの清潔な部屋を想像していました。玄関をあけると生ゴミのニオイが漂い、ドアから溢れ出るゴミ袋。想像以上の汚部屋に言葉を失いました。一目散に逃げ出して、それ以来連絡はしていません」( 27歳男性・事務)

(2)上着がすごいタバコの臭い

「マッチングアプリで知り合った清楚系女子と待ち合わせしたときのこと。おしゃれなカフェで初デートをしたんですが、その席がすごく寒くて。震えていたら彼女がさりげなく上着を貸してくれたんです。優しいなと思ったんですが、その上着がびっくりするくらいタバコ臭い。どうやらヘビースモーカーだったらしく、洋服はすべてタバコのニオイになってしまうそう。タバコを吸いそうにない顔立ちだったので、ショックでした」( 25歳男性・IT)

(3)パパがたくさんいた

「友だちの紹介で知り合った女の子は、見るからに清楚系で恋愛経験もほとんどなさそう。ピュアな反応が可愛くて、一目惚れしちゃいました。でもいつも違うブランド物や素敵な洋服を持っているし、どこからお金が出ているんだろうとは思っていました。彼女に告白をしようと女友達に相談をしたところ、パパ活をしていてパパが8人もいることが判明。ピュアな反応は計算で、実際は相当なやり手だったようです。衝撃的すぎて、会うのはやめました」( 31歳男性・医療)

(4)みんな穴兄弟になってた

「楚々とした佇まいの清楚系の女子が大学のサークルに入ってきたときのことです。清純な雰囲気に僕は一目惚れしてしまいました。僕が料理が苦手だと話すと、“ちゃんとしたもの食べないとダメだよ”と手作り弁当を差し入れしてくれたこともありました。手料理のうまさに胃袋をつかまれ、数回デートを重ねた後にカラダの関係に。僕は付き合っているつもりでしたが、彼女の留学をきっかけに疎遠になり、自然消滅。大学卒業後、サークルの同窓会で彼女と付き合っていたとみんなに話したら、“俺も”という人が続出。なんとサークル中の男とカラダの関係を持っていたのです。清楚系女子だと思っていたのに、とんだ遊び人でした」( Hさん・25歳男性/美容)

意外なギャップで幻滅することも

清楚系女子は男性から根強い人気。出会った瞬間に将来のことを想像してしまう人だっています。しかし現実には清楚系女子ではなく、まったく異なる本質とわかることも。見た目と本当の性格にあまりにもギャップがあると、幻滅されることが多いかもしれません。見た目と内面を近づけることも必要かもしれませんね。
(番長みるく/ライター)


元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる