1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【2021年上半期の運勢まとめ】かに座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

【2021年上半期の運勢まとめ】かに座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

  • 2021.1.24
  • 14829 views

かに座の世界観

情報や物が交換され、交流が生まれたところに集落ができる。それがかに座の世界です。人々は定住し、ため池や井戸を作るでしょう。小屋もできて、そこにはテーブルも、煮炊きをするかまどもあるはずです。子どもが生まれ、家族ができるでしょう。暮らしが安定すると、守りの姿勢に入るようになるので、見えない未来を心配することも。かに座生まれのあなたはそんな群れを守ろうとして、家を掃除し、テーブルを整え、料理を作るでしょう。家族の世話をしたり、DIYをしたり、家で過ごす時間が楽しくて仕方ないようにも見えます。

マインドフルネス占星術
maegamimami

2021年のかに座のあなた

かに座にとって、大切なのは家族です。職場のメンバーを家族と同様に考えることもありますが、自分が属するグループの「安心や安全、幸福」を第一にするタイプでしょう。そのため、2020年は新型コロナウイルスが流行する社会から、家族を守りたい気持ちばかりが強くなっていたかも。2021年は、昨年以上に社会から引きこもる傾向も。たとえば、あなたがヨガの講師ならオンラインでレッスンをしたり、逆にオンラインで学んだりというように、ライフスタイルもステイホーム中心に。そんな中、5月14日から7月28日にかけては、さらに一歩進んで、自分の家族に限らず、困っている人を癒したいという気持ちになるかもしれません。とくに、お腹を空かせた子どもたちのためのボランティアや寄付などをすることで、揺れがちなあなたの心も落ち着いてきそう。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami
元記事で読む