1. トップ
  2. レシピ
  3. お取り寄せサイト「キャンドルテーブル」からふわふわもちもちロールケーキ「ARINCO ROLL」が新登場! News

お取り寄せサイト「キャンドルテーブル」からふわふわもちもちロールケーキ「ARINCO ROLL」が新登場! News

  • 2021.1.24
  • 1177 views

“食卓に彩りを添える特別な1品”のお取り寄せ通販サイト「CANDLE TABLE(キャンドルテーブル)」から、3種のロールケーキが登場!日本全国、各地の個性がたっぷりと注ぎ込まれたロールケーキをおうちでいかがですか?

ARINCO ROLLとは

卵白で作られた魔法のようにモチモチ、しっとりの真っ白い生地にフワフワのクリームが特徴の「ARINCO」。自然な甘みで、生地を焼くところからロール を巻くところまで、全ての工程をひとつひとつ職人の手作業で行っています。自然な甘み、本物のおいしさを嗅ぎ分けるありさん好みのロールケーキ、その名を「ARINCO」と名付けました。

京都産の宇治抹茶や職人が作るこだわり醤油をつかった京都・嵐山本店のみで販売していた商品に、東京土産としても人気を博した「塩キャラメルロール」が登場!

京ロール 抹茶づくし

抹茶をふんだんに使用した香り高きロールケーキ。生地にもクリームにもまろやかな味わいが特徴の京都産宇治抹茶を使用した抹茶尽くしのロールケーキです。

クリームの中には、丹波産大納言かのこ豆、京都産丹波栗の甘露煮をアクセントに包みました。濃厚な抹茶色の舌触り滑らかなグラサージュと共に、抹茶の風味が柔らかに口の中で広がります。

京ロール 抹茶づくし

価格:1,420円(税抜)

京ロール 百年蔵醤油

職人が作るこだわりの醤油をつかった和風ロール。京都産米粉、京都産の卵白と老舗の醤油店である創業明治12年・京都の老舗「澤井醤油本店」の醤油を使用したふんわり芳ばしい香りを感じる生地に、クリームにはサトウキビからつくられる和三盆、もろみを練りこみました。

醤油をつかったとろみのある濃厚なカラメルグラサージュが特徴です。もちもちした生地の食感と和三盆ともろみの優しい甘味、そこに絡まる餡の醤油と砂糖の甘辛さは絶妙な組み合わせです。

京ロール 百年蔵醤油

価格:1,140円(税抜)

塩キャラメルロール

ほろ苦く甘い塩キャラメルとクリームの絶妙なバランスを味わうロールケーキです。クラッシュしたカラメルを巻き込んだ生地にイタリアサルデーニャ島原産の塩キャラメルソースでコーティングした贅沢な一品です。

塩キャラメルロール

価格:1,420円

販売方法:キャンドルテーブル

・一部商品においてご注文受付完了日より6日営業日後に発送となる商品がございます。

・冷凍便にてお届けいたします。

・日本国内のみ配送可、送料はエリアにより異なります。

・配送先が複数になる場合は、都度の注文・お支払をお願いいたします。

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる