1. トップ
  2. レシピ
  3. 無印のかわいいマカロンキット再び~!いちご&ピスタチオ味で16個1190円!

無印のかわいいマカロンキット再び~!いちご&ピスタチオ味で16個1190円!

  • 2021.1.24
  • 3555 views

2021年1月19日現在、無印良品「自分でつくる 2色のマカロン」が再登場しています。

材料がそろっているキット商品なので、手作りマカロンを試してみたい!という人にピッタリですよ。

「作るの楽しい」

「自分でつくる 2色のマカロン 約16個分(8袋分)」は、いちご風味とピスタチオ風味の2色のマカロンが作れるキットです。

マカロンミックスに、ビターチョコ、アーモンドプードル、粉糖、絞り袋、レシピカード、ギフト用ラッピングまでセットに入っているので、自分で用意するのは水と牛乳くらい。※オーブンやボウルなどの調理具は各自で用意が必要です。

メレンゲをつくる工程がないので、マカロンを焼いて、チョコレートを挟めば完成という手軽さが魅力です。

商品レビューやSNS上では実際作った人からこんな感想が寄せられています。

思ったより手間と時間はかかりましたが、おいしかったです」「作り方通りに作ればちゃんと作れる」「材料が揃っているので意外と簡単に出来上がりました」「初めての手づくりマカロン。ころころと可愛くできあがり」「難しいけど、作るの楽しいからぜひ!!」

お菓子作りの慣れによって難易度の感じ方はそれぞれかもしれませんが、楽しいお家時間を過ごせそうですね。

価格は税込1190円です。

画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる