1. トップ
  2. グルメ
  3. 【清澄白河】お洒落で美味しいブーランジェリー パンタレイ

【清澄白河】お洒落で美味しいブーランジェリー パンタレイ

  • 2021.1.24
  • 2839 views
お洒落で美味しいパン屋さん!

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。 最近も、おうち時間のお楽しみは美味しいパン屋さん。清澄白河駅から歩いて3分くらいのところにあるBoulangerie Panta Rhei(ブーランジェリー パンタレイ)に行ってきました。

出典:リビング東京Web

深川江戸資料館の向かい側にあり、気が付くと行列が出来ているほどの人気店です。 こちらのパン屋さんは、色々な種類があるのが楽しく、たくさん並んでいるときは全部買いたくなってしまう程です。大人気の北海道食パンはもちろんですが、スイーツのように食べられる美味しくてわくわくするパンも多いです。 また、この地域は、今人気のハード系のパンも多いのですが、こちらのパンは子供でも食べやすくて気に入っています。

絶品のクリームパン!

我が家での一番人気は、こちらの奥久慈卵のクリームパン。

出典:リビング東京Web

見た目にもコロンとして可愛らしいです。 上品なクリームのしっかりした香りとコクが美味しく、ふわふわのパンと本当にマッチします。クリームがあふれそうなくらいたっぷり入っているんですよ。

出典:リビング東京Web

濃厚なクリームで、クリームの味がしっかりしていて甘くて美味しいのに後味がしつこくないクリームパンで、何個でも食べられそうなくらい美味しいです。

また、こちらもスイーツにように美味しいレーズンボール。

出典:リビング東京Web

レーズンがたっぷり入っており、どこを食べても、しっかりレーズンの味を堪能できます。 噛むたびにレーズンの香りと甘みがじわっと口の中に広がり、気が付くと、手が止まらなくなってしまう美味しいパンです。 また、レーズンがたっぷり入っているのに、生地のしっとり感もそのままで、パンの美味しさも楽しめますよ。

ふっくらお豆がたっぷり!!

こちらもお気に入りのパン。大納言フランスです。

出典:リビング東京Web

やや硬めのフランス生地に十勝産の大納言かのこがたっぷりと入っているんですよ。 お豆のおいしさを味わえます。

出典:リビング東京Web

かなりたっぷり入っていて、ボリューム満点です。少しハードな感じが美味しく、大人の味です。 あんパンも美味しく、優しい甘さで、しっかりとしたあんこの味を楽しめますよ。

どのパンもパンの生地はもちろん、具材も美味しいので、何を買っても楽しめます。 また、毎日の食事に嬉しい食パンは、ずっしりとした重さがあって、こだわりを感じます。そのまま食べてもふんわりとして美味しく、何もつけなくてもどんどん食べられます。 もちろん、軽くトーストしても、小麦の香りが引き立ってとっても美味しい!!バターを付けたりジャムを付けても楽しめますよ。 また、バゲットも子どもでも食べやすいちょうどいい硬さで毎日の食事にピッタリです。皆さんもお近くに来た際は足を運んでみてくださいね!

ブーランジェリー パンタレイ 住所:東京都江東区三好1丁目6−7 営業時間:水木 10:30〜15:00 / 土日 10:30〜14:30 休業日:月曜日、火曜日、金曜日 URL:https://www.facebook.com/boulangerie.pantarhei/

元記事で読む