1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「肉食女子が好きだー!」と思う3つの瞬間

男性が「肉食女子が好きだー!」と思う3つの瞬間

  • 2021.1.24
  • 1067 views

男性に肉食タイプと草食タイプがいるように、女性にも肉食タイプと草食タイプがいます。男性によっては、積極的な行動が得意な肉食タイプの女性の方が好きだということもあります。今回は男性が肉食女性を好きだと思う瞬間を紹介します。

デートで行きたいところを言ってくれるところが好き

女性の中にはデートプランは男性が考えるものと思っている人もいるのではないでしょうか。しかし、デートプランを考えるのも大変なので、できればデートで行きたい場所を教えてくれると嬉しいと考えているのが男性の本音です。

その点、肉食女性は男性を助ける行動を取ってくれるので、好意的なイメージを持たれやすいでしょう。特にデートプランを決められない男性は、肉食女性がデートで行きたいところを言ってくれるところに惚れる傾向が強いと言えます。

肉食女性が好きな男性に好かれたいのであれば、デートスポットを自分から提案してみるのも良いかもしれませんね。

気持ちをストレートに伝えてくれる瞬間に惚れる

肉食女性は自分から積極的にアピールしていくのが持ち味の1つです。相手によっては積極的すぎて引かれるケースもありますが、肉食女性が好きな男性が相手であれば積極的なアピールに好印象を持ってくれます。

特に肉食女性が自分の気持ちをストレートに伝えてくれる瞬間に惚れる男性は多いと言えます。好きという気持ちをストレートに伝えてくれるだけでなく好き嫌いもはっきりと伝えてくれるので、男性は毎回女性の顔色をうかがうという行動を取る必要がなくなります。

女性が気持ちをストレートに伝えてくれるので、男性も自分の気持ちを偽ることなく接することができるというポイントも肉食女性が好かれる要因でしょう。

連絡をくれることが多いところに好印象を持つ

好きな人に連絡したいけれど、最初にどんな内容を送ればいいか分からずに悩んでしまうこともありますよね。特に男性は自分から連絡する人が少ないと言えます。男性の中には急な用事がなければ自分から連絡しない人もいるでしょう。

このような男性は肉食女性に惚れるケースが多いです。肉食女性は自分から積極的に行動します。肉食女性は連絡も自分から行うケースが多いので、相手からの連絡を心待ちにしている男性は好意的な印象を持ちやすいです。

これを考えれば肉食女性好きの男性から好かれたいのであれば、自分から積極的に連絡を取るのが良いと考えられます。

肉食女性は受け身の男性に好かれやすい

肉食女性は自分から積極的に行動するケースが多いです。積極的すぎて相手によっては引いてしまう人もいるかもしれませんが、受け身の男性には好かれる傾向が強いと言えます。気になっている男性が受け身なら自分が肉食女性になって積極的なアピールをしてみるのが良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる