1. トップ
  2. おでかけ
  3. 絶対行くべき!【冬におすすめのデートスポット】って?

絶対行くべき!【冬におすすめのデートスポット】って?

  • 2021.1.23
  • 22709 views

冬に彼とデートをする時に、寒いしどこに行けばいいか分からないという人もいるでしょう。ですが冬は雪も降って素敵な場所が多いです!そんな冬だからこそ味わえる場所というのはどういったところがあるのでしょうか?詳しく見てみたいと思います。

北海道

冬の定番と言えば北海道ですよね。寒い時期になると旅行で行くという人も多くなります。冬だからこそ雪が積もっていればスキーなどができますし、他にも北海道の魅力をたくさん味わうことができます。何より寒いのでしっかりと防寒はするようにして行くようにしましょうね。氷のイルミネーションや雪のイルミネーションもあるので、彼と見に行ってみてはいかがでしょうか?

京都

京都と言えば旅行の定番ですが、冬だからこそ夜も綺麗に見えるものです。特に雪が軽く積もっている場合は幻想的にも見えてロマンティックな場所にもなります。観光で来る人も多いので、人混みなどが少ない夜の時間帯などに行くといいでしょう。ただし底冷えするので寒さの対策はしっかりとしましょうね!

熊本

温泉も楽しみつつ、冬になるとイベントもあるのでロマンティックになることは間違いないです。外は綺麗で空気も美味しいところが多く、イルミネーションも多くあるので楽しめる場所は間違いないでしょう!冬だからこそ寒い時期に温泉というのも悪くはありません!

オススメは2泊3日!

冬ですが同じように様々な人が旅行をすることが多いです。特に飛行機などでの移動や長時間の移動をする場合は1泊2日ではなく2泊3日と長めに取ることをオススメします。ゆっくりと見て回って様々な場所を満喫することもできるので、無理なくスケジュールを考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

冬に彼と行くべき場所は他にもたくさんあります!今回は3つほど紹介しましたが、他にもたくさんの場所で冬だからこそ味わえるものがあります!もし行く機会があれば旅行がてらに行ってみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる