1. トップ
  2. おでかけ
  3. アウトドア好き必見!デートにおすすめな【冬のスポーツ】って?

アウトドア好き必見!デートにおすすめな【冬のスポーツ】って?

  • 2021.1.23
  • 1666 views

彼と楽しむことのできる冬のスポーツというのは多くあります。カップルで楽しめるものはあるので、思い切って外で遊んでみるのもありですよね。冬のスポーツと言えば様々なものが思い浮かびますが、どういったもので遊んでみるといいでしょうか?詳しく見てみたいと思います。

スキー・スノボードは定番!

近くにスキー場が無いという人も、旅行で行くことはあるのではないでしょうか?スキーやスノーボードといった場所は北海道や山形などが有名かもしれません。滑る気持ち良さや爽快感などを味わうことができるのでオススメです!道具が無いという人もレンタルできる場所はあるので詳しく調べてみるといいでしょう。ただし初心者の場合はゆっくりと滑るようにしましょうね。

アイススケートはバランス感覚が重要?

よく女性ができるイメージでもあるアイススケートですが、バランス感覚が大切になります。最初は滑れずとも慣れると気持ちいいですよね。アイススケートは各地で滑れる場所があるので、その様な場所で滑ってみてはいかがでしょうか。

雪合戦はスポーツと言える?

雪が積もっていたら雪合戦もしたいですよね!実は雪合戦もスポーツと言えるほど動きます。ケガをしない程度に外で雪だるまを作りながら雪合戦をしてもいいのではないかと思います。近くに雪が積もっていればできますが、さすがに公園などに移動をしてから遊ぶようにしましょうね。

アイスクライミングで腕試し?

アイスクライミングもスポーツの1種と言えるでしょう。アイスクライミングは氷の崖を登るもので、初心者だと少し難しいですが達成感があります。アイスクライミングを登った時の景色はとても綺麗で、彼と一緒に挑戦をしてみてはどうでしょう?

ケガをしないように!

スポーツをするとしても楽しくできることもありますが、ケガに繋がるような行動はしないように気を付けましょう。特に安全を第一に彼と一緒に冬のスポーツを楽しんでみてください。



元記事で読む
の記事をもっとみる