1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家族と仲良いんだね♡」男性が好印象を抱く仲良し家族アピールって?

「家族と仲良いんだね♡」男性が好印象を抱く仲良し家族アピールって?

  • 2021.1.23
  • 1386 views

家族と仲が良いのは、素敵なことです。しかし、間違った方法で仲の良さをアピールしても、意中の男性には響かないかもしれません。ここでは、男性に好印象を持ってもらえるアピール方法を3つお伝えします。

楽しい話をする

家族との話を聞くなら、悲しい話よりも楽しい話の方が良いですよね。秘密話や暴露話をするのではなく、家族との仲をアピールすることが目的のはずです。それなら、楽しい話をするようにしましょう。

思わず、クスっと笑ってしまうような話や、オチがあり、相手を楽しませるような話を見つける必要はありません。何気ないエピソードでも良いので、笑顔で明るく話すことが大切です。話をしているうちに表情が曇ってしまったり、言葉がきつくなったりすると、話自体が楽しくても、良い印象を与えないので注意しましょう。

笑顔で伝えられる、楽しい話をすることがポイントですよ。

悪口は言わない

家族との仲の良さをアピールしたいなら、家族の悪口は言わないようにしましょう。仲が良く、距離が近いと、喧嘩になることも多くなります。しかし、その都度、家族の悪口を口にしていたら、どんなに仲が良いと聞かされても、信用出来ませんよね。

仲が良いと思ってもらいたいなら、仲が良いのかどうか疑問を持たせるような発言は避けることが大切です。家族との仲の良さをアピールしたくて、一生懸命、意中の彼に話をしているものの、いまいち伝わっていないという場合には、思わず、家族への小言や悪口が漏れてしまっている可能性が高いです。

これでは、話すほど逆効果を招いていると言えるので、注意しましょう。

物質的な部分ではなく精神的な部分にフォーカスする

同じ話をするのでも、着眼ポイントが変われば、随分印象は変わります。そのため、家族との仲の良さをアピールしたいなら、物質的な面ではなく、精神的な部分にフォーカスすることが欠かせません。

例えば、父親から100万円の時計をプレゼントされたとします。100万円というところばかりを強調された場合、親が金銭的に余裕がある点は分かるものの、仲の良さを感じるほのぼのとした話にはならないですよね。反対に、父親からプレゼントしてもらった時計をとても大切にしていると聞いたら、どうでしょうか。時計を気に入っているということ、そして、父親からプレゼントをもらって、とても嬉しかったといった点が伝わってきますよね。

事実が同じでも、伝え方によって、聞いている側の印象は大きく変わります。家族の仲の良さをアピールしたいなら、物質面を強調するのではなく、精神的な部分にフォーカスして、話をすることが大切ですよ。

上手にアピールしよう

家族との仲の良さをアピールしたいからと言って、何度も同じ話をしたり、どうでも良い話ばかりしたりするのは逆効果です。

それよりも、笑顔で明るく話をしたり、家族の悪口を言わなかったり、ちょっとした気遣いをすることがポイントになります。家族の話をする時に気を付けるだけで、印象はグッと良くなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる