1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が「ベタぼれな女性」だけに許していることって?

A型男性が「ベタぼれな女性」だけに許していることって?

  • 2021.1.23
  • 11438 views

ベタぼれな女性に対して男性は、どうしてもベタ甘になってしまうもの。

他の女性なら許せないことでも、好きな相手なら許してしまえることがあるのです。

そのため、彼のちょっとした言動に注目してみると、あなたへの好意がわかるかもしれませんよ。

今回は、B型の男性が、「ベタぼれな女性」だけに許していることをご紹介します。

指摘をされても素直に聞いてくれる

A型の男性は、自分のルールを持っています。

しっかりするところと、リラックスするところを使い分けている傾向があります。

そのため、周囲から自分のやり方を指摘されると、ストレスを感じやすいでしょう。

しかし、ベタぼれな女性からのダメ出しや指摘には、「うん、そうだね」と素直に聞き入れてくれるはず。

ただ本当は、「俺には俺のやり方があるんだ!」と言いたいのを我慢しているのかも。好きだからガマンして受け入れてくれるのです。

できなくても許してくれる

A型の男性は、恋愛をすると神経質な部分が出てくる傾向があります。

しかし、本命女性の前ではそんな性格を悟られたくないため、多少のことはできなくても気にしないでしょう。

ただ内心は、(どうしてこんなこともできないんだろう……)と思っていることも。

ベタぼれになるほど好きだからこそ、飲み込んでくれるのです。

弱音を吐いても甘やかしてくれる

A型の男性は、内心で出世のこと、家族のこと、将来のことなどさまざまなことを考えている傾向があります。

そんな彼にとって、パートナーの「包容力」は恋愛において重要なポイント。

いつも自分に厳しい彼は、誰かに認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

でも、ベタぼれな女性に限っては最優先。本命の泣き言や相談は、自分のことを後回しにしてでも聞いてくれるはずです。

でも本当は、女性から支えて欲しいと思っていることも忘れずに。

自慢を聞いてくれる

A型の男性は、一緒に生活をする相手に「居心地の良さ」を求める傾向があります。

お互いが対等であるのを好み、会話もお互いに興味のある話題で盛り上がりたいと思っているでしょう。

そのため、一方的に相手から離されるのを苦手だと感じているところが。

しかし、ベタぼれな女性は自慢話をしても、聞き役にまわってくれます。

あなたをパートナーとして見ているというサインだと思って差し支えないでしょう。

好きな人には嫌われたくない?

男性も、好きな人ができると相手に嫌われたくないと思うもの。

そのため、ベタぼれな女性には、他の人とは異なった言動をするのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の言動から好意を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる