1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたの清らか度

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたの清らか度

  • 2021.1.23
  • 54029 views

いい人の顔をしている人が、本当に善良な人なのか? 口が悪くて悪人のように見える人が、実はいい人であることもあります。あなたはどうなのでしょうか。今のあなたの清らか度を、心理テストでみてみましょう。

【質問】
これは何に見えますか?

A:餃子
B:給食帽
C:貝殻
D:イモ虫

【診断できること】
「あなたの清らか度」
ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。今のあなたの清らか度は、あなたが選んだ答えの象徴に通じているのです。今のあなたの清らか度がどのくらいなのか? さっそく答えをみてみましょう。

■A:餃子……清らか度一般 プラスマイナスゼロ地点
若干の形状や中身の違いはあれど、世界各地で食べられている「餃子」です。今のあなたの清らか度は、ごく一般的。プラスマイナスゼロ地点に位置しているといえるでしょう。「これくらいはいいだろう」「今日くらいは……」という、誰もがしそうなルーズさと、「それはいくらなんでも!」と自制する良心を持つあなたです。清らかさと穢れを併せ持ち、バランスを保っているでしょう。

■B:給食帽……清らか度やや高め 品行方正
給食当番を彷彿とさせる「給食帽」です。今のあなたの清らか度は、やや高め。品行方正なタイプといえるでしょう。給食帽は、髪や汗が料理に落ちることを防ぐだけでなく、コックやシェフがかぶる帽子と同じように、役割を明確にします。自分という存在をしっかりと認識したうえで、清潔感のある振る舞いをするあなたでしょう。人から中傷されるようなやましいところのない清らかさです。

■C:貝殻……清らか度高め 潔癖級
魔除けとしての役割を持つ「貝殻」です。今のあなたの清らか度は高く、潔癖レベルにあるといえるでしょう。自らが清らかであることに飽き足らず、穢れたものを見つけると、それを清めたくなることがあるのでは? 非道徳さや邪な行動が許せず、看過できなくなってしまうのでしょう。何かしらの制裁を加えて、それを払拭しようとするはず。許せないものは許せないというあなたです。

■D:イモ虫……清らか度未知数 どう転ぶかが見もの!?
これからサナギになって、成虫として羽ばたいていく「イモ虫」です。どんな成虫になっていくのでしょうか? 今のあなたの清らか度は、未知数。イモ虫の未来がわからないように、これからどう転ぶかが見ものというタイプでしょう。今が清らかであろうと、穢れた状態であろうと、この先のあなたはわかりません。このまま同じという可能性と同時に、激変することもありえるでしょう。

真面目に清らかに生きていても、幸せになれるとは限りません。善と悪が時代や場所によって文化と一緒に変化するように、清らかさも、「カオス」の1つなのかもしれません。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む