1. トップ
  2. ヘア
  3. 《前髪なし×ボブ》毎日試したい簡単ヘアアレンジ集。忙しい大人女性にもおすすめ

《前髪なし×ボブ》毎日試したい簡単ヘアアレンジ集。忙しい大人女性にもおすすめ

  • 2021.1.23
  • 17037 views

《前髪なし×ボブ》の簡単アレンジ特集

前髪なしのボブヘアは大人っぽい雰囲気を演出してくれるのが魅力的な髪型です。

いつも同じような髪型でいるとマンネリしてしまいますが、マンネリを脱出するにはアレンジを加える必要があります。

アレンジとなると難しそうなイメージがあり、時間ももかかりそうですよね。

そこで今回は忙しい朝でも簡単にできるヘアアレンジをまとめてみましたので、ご紹介していきます。

前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》

大人の色っぽさアップ!前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》

簡単にできる前髪なしのボブアレンジは、サイドの髪を耳にかけるだけの方法です。

左右どちらかの髪をかけるだけでOKなので、結ぶ手間がなく簡単にアレンジできます。

耳かけアレンジのポイントは、分け目に近い方の髪を耳にかけると全体のバランスが良くなりますよ。

またかきあげ前髪と合わせていると、大人の色っぽさがアップする髪型に仕上がります。

大人かっこいい印象の前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》2

前髪なしの黒髪ショートボブは、すっきりとしたシルエットが大人かっこいい雰囲気に仕上がっていますね。

丸みのあるフォルムは黒髪のダークトーンとの相性が良く、きれいめな大人の女性らしさを演出。

耳かけアレンジすることで、大ぶりのアクセサリーが映えますよ。

結婚式などのお呼ばれなどでも使える、簡単にできるヘアアレンジになります。

顔周りを明るく♪前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《耳かけ》3

前髪なしのボブヘアはクールなイメージになることが多いですが、両耳に髪をかけると柔らかい女性らしさが作れます。

片方にかける耳かけアレンジは奥行きが出て、小顔効果が期待できます。

両方にかけると顔周りが明るくなり好感度が持てる髪型になりますよ。

その日の気分で片方にかけたり両方にかけたりして、使い分けていくのも良い方法ですね。

前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》

スタイリング楽々♪前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》

パーマをかけるだけでもマンネリした髪型から脱出することができます。

こちらの前髪なしのボブヘアはひし形フォルムで長めの前髪なので、パーマヘアにアレンジするだけで簡単に大人かっこいい女性に。

パーマをかけると毎朝のスタイリングが楽にできるため、忙しい大人女性にぴったりなヘアスタイルです。

前髪にクリップやピンで可愛くするのもありです◎。

周りに差をつける垢抜け前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》2

ひし形シルエットの前髪なしボブヘアは、コテでゆるめに巻いたりパーマをかけたりしてもGOODな髪型です。

ゆるめのカールをつけると結ぶことをしなくても、おしゃれに決まる髪型になります。

ワンカラーでカラーリングするときれいめなイメージが作れますが、個性を出したいときはアクセントカラーをプラスすると、おしゃれ度が倍増しますよ。

フェミニンな印象の前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《パーマ》3

黒髪のワンレンボブは前髪なしの髪型にパーマを加えると大人っぽい雰囲気や清楚感も演出できます。

かきあげ前髪にするとクールな印象にもなりますよ。

フェイスラインをサイドでさりげなく隠せば、小顔効果も期待できおしゃれに仕上がります。

ウェットヘアにスタイリングすると髪のパサつきや広がりも抑えられるので、30代の女性にもおすすめの髪型ですよ♡

前髪なしボブの簡単アレンジ《ハーフアップ》

抜け感を演出!前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《ハーフアップ》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《ハーフアップ》

前髪のないボブヘアにハーフアップのアレンジを加えると、上品で大人っぽい印象になります。

カジュアルな服装も合いますが、フォーマルな服装もおしゃれに決まるのでおすすめの簡単アレンジです。

高い位置でお団子を作るだけで簡単にでき、ゴム1個で結ぶことができちゃいます。

遊び心をプラスしたい方はクリップやヘアピンで使うと、違う雰囲気が楽しめますよ。

こなれ感が出せる前髪なしボブアレンジ

前髪なしの大人ボブヘアの簡単アレンジはこなれ感アップの髪型です。

髪を3つに分けて、くるりんぱするだけで簡単にアレンジできちゃいます。

お気に入りのヘアアクセサリーやファッションに合わせたヘアピンやクリップでおしゃれ感もアップさせましょう!

簡単にできる上に、難しそうに見えるところがポイント。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

ねじって可愛さアップ♡前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《ハーフアップ》3
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《ハーフアップ》3

前髪なしのボブヘアの方で、伸ばしかけの前髪が邪魔になってしまうことがありますよね。

そういう時は、短い髪を巻き込みながらねじるだけのハーフアップにすると可愛い髪型に仕上がり、邪魔になっていた前髪を処理できますよ。

ヘアピンでサイドを止めるだけの簡単アレンジなので、長い前髪の方も可能です。

ヘアピン以外にクリップなども使うとGOOD!

前髪なしボブの簡単アレンジ《編み込み》

クールな印象に◎前髪なしボブアレンジ

前髪なしの大人ボブヘアの方におすすめのヘアアレンジ。

ひとつに結びにした髪に、サイドの髪に編み込みをプラスした簡単アレンジ。

こちらの編み込みアレンジはおくれ毛が出ないように防ぐことができる髪型。

前髪を巻き込みながらアレンジする方法は、前髪なしのヘアスタイルなら作りやすいのでおすすめですよ。

クリップなどでアクセントを付けるとGOOD。

ひとつ結びで可愛さアップ!前髪なしボブアレンジ

前髪なし大人ショートボブの方がひとつ結びをすると、髪がくずれてしまうことが多いですよね。

そういう時は、トップとサイドの髪を編み込みすることで、髪がくずれにくくなりおくれ毛も簡単に防ぐことができますよ。

おしゃれな雰囲気に仕上がり、ショートボブでも髪型がくずれることなく簡単にヘアアレンジが楽しめます。

耳元のアクセサリーも映えますよ。

上品な印象を演出する前髪なしボブアレンジ

前髪なし大人ボブの簡単ヘアアレンジは、ヘアピンを付けるだけでもアクセントになり華やかさがアップしますよ。

こちらは編み込みしたシンプルなハーフアップアレンジですが、ゴールドピンを付けるだけで上品な印象になります。

最近はヘアアレンジにゴールドピンを添えるやり方が人気♡

黒髪などのダークカラーとの相性も良く、大人女性にぴったりなヘアアクセです。

前髪なしボブの簡単アレンジ《お団子》

簡単&おしゃれに決まる前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《お団子》
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《お団子》

ハーフアップのお団子アレンジは、前髪なし大人ボブの方でも簡単にできる髪型です。

伸ばしかけのまとまりにくいボブヘアでも、ハーフアップのお団子ヘアにすると、程よくまとまるのでおしゃれに決まりますよ。

また髪が広がりやすい方にもおすすめのヘアアレンジヘアです。

結び方はこめかみより上の髪をざっくり手ぐしてまとめて、ゴムで結ぶだけでOKですよ。

フレッシュ感のある前髪なしボブアレンジ
前髪なしボブの簡単アレンジ《お団子》2
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なしボブの簡単アレンジ《お団子》2

前髪なしのボブヘアは清楚な印象が作れるヘアスタイルになります。

またすっきり感を演出したい時も前髪なしの髪型にすると良いですよ。

前髪なしのボブにハーフアップのお団子を作る際は、高めの位置で結ぶことでキュートに仕上がってくれます♡

」明るめの髪色はもちろん、黒髪や暗髪でも似合い明るく元気な印象をアピールした時も、高めの位置に作ると良いですよ♪

大人の色っぽさを引き出す前髪なしボブアレンジ

低めお団子ヘアは前髪なしの大人ボブにおすすめのアレンジ。

定番のお団子ヘアよりも大人っぽ印象が作れる上に簡単にできるため、今人気のヘアアレンジです。

普段の生活はもちろん、結婚式や花火大会などさまざまな場所に合わせられる簡単ヘアアレンジ。

あえて低めの位置で作ると、お団子ヘアから見えるうなじが大人の色っぽさを引き出してくれますよ♡

《前髪なし×ボブ》の簡単アレンジまとめ

忙しい朝でも簡単にできる、前髪なしのボブヘアアレンジをご紹介しました。ニュアンスを変化させるのが難しそうな前髪なしのボブヘアですが、簡単なアレンジ方法がたくさんありましたね。

さまざまなアレンジ方法があると毎日試したくなります。どれも簡単なので、不器用な方でもチャレンジしやすいですよ。この機会にぜひ、マンネリした髪型に変化をつけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる