1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カジュアルにハマる。いま買い足したい【春まで使えるアイテム】おすすめ5選

大人カジュアルにハマる。いま買い足したい【春まで使えるアイテム】おすすめ5選

  • 2021.1.23
  • 34767 views

セールで買い物する時、一番気になるのが「長く着れるかどうか?」という方は少なくないと思います。同じアイテムでも色や素材感のポイントを押さえるだけで着回し力は変わってくるもの。そこで今回は春まで使える“使い勝手の良い”おすすめアイテム5つをチェックしてみましょう。

(1)上品シルエットのスウェットワンピ

カジュアルな印象になりがちなスウェット素材のワンピースも、裾広がりなフレアデザインなら大人っぽく上品に着こなせます。

出典:#CBK

色選びのポイントはダークトーンでも黒は避け、少しトーンアップするものを選ぶこと。ガーリーなバルーンスリーブやフレアデザインならさらにキュートな雰囲気がプラスできます。また、シューズは白スニーカーやショートブーツと合わせるとメリハリも生まれてより大人っぽさが引き立ちます。

(2)着回し力の高いタートルニットワンピ

温かみとトレンド感を詰め込んだタートルニットワンピは、明るめのトーンの色味、かつスリットが大胆に入ったアイテムを選びましょう。

出典:#CBK

大胆に入ったスリットによってボトムの印象で雰囲気が大きく変わるのが魅力。旬なボトムを組み合わせるだけで一気にこなれ感のあるコーデに仕上がります。春らしい陽気になってきたら、カラーパンツやサテンスカート、総柄パンツを合わせるのがおすすめです。

(3)重宝すること間違いなしの白ロンT&カーディガン

ロゴ、フォトプリント、無地、どのタイプも1枚は持っていると使い勝手よく着まわせるロンTは何枚あっても困らないアイテム。オーバーサイズのカーディガンと合わせるだけで旬な雰囲気を醸せます。

出典:#CBK

ボトムスを細身にするかワイドシルエットにするかだけでも印象も大きく変わるので、なりたい雰囲気に合わせて着こなしやすいのも魅力。また、春らしい陽気になってきたら、ミュールや厚底サンダルにシースルー素材のソックスを合わせて、足元で季節の変化を演出しましょう。

(4)シーズンレスに使えるサテンスカート

ニットとの組み合わせも好相性なサテンスカートは、光沢のある素材感がコーデに軽さを演出してくれるアカ抜けアイテム。シーズンレスに着回せるのも大きな魅力です。

出典:#CBK

これから買い足すなら、手持ちアイテムや柄アイテムとの組み合わせも簡単なベージュ、ピンクベージュ、オフホワイト、ブルー系のカラーがおすすめ。光沢感がプラスされることで上品な大人のスタイルに昇華できます。また、ショートブーツを合わせてかっちりと、ミュールや細身のスニーカーでカジュアルにと足元の変化で印象をコントロールしましょう。

(5)何着あっても困らないスウェット

定番アイテムとなったスウェットは、今やデザインのバリエーションは選びきれないほど豊富。周りと差を付けるなら、個性的なデザインを選ぶのがポイントです。

出典:#CBK

中でも押さえておきたいのが、ここ数年人気のサイドスリット入り、かつ前後の丈感が異なるアイテム。シャツやロンTとレイヤードするだけでコーデに奥行きが生まれて大人感がグッと増します。なお、インナーは無地に限らず柄アイテムを合わせてみるのもおすすめです。

いずれも春まで使えるアイテムばかり。ぜひ参考に、自分のワードローブに足りないアイテムをチェックしてセールで賢く手に入れてみてくださいね。<text:Chami top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる