1. トップ
  2. 恋愛
  3. シャイな彼の本音!男性が「本当はすごく好き」な女性に言うセリフ

シャイな彼の本音!男性が「本当はすごく好き」な女性に言うセリフ

  • 2021.1.23
  • 30826 views

気になる男性とまだ付き合っていないけれど、普通に話したり、お出かけしたりする仲になった……。

そんなとき、彼に対して「私のこと、どう思っているんだろう?」と疑問に感じることありませんか。

彼と仲がいいからこそ、可能性を信じたくなるものですよね。

そこで今回は、男性が「本当はすごく好きな女性」だけに言うセリフをご紹介します。

これを言われたら、期待していいかもしれません!

1.さりげなく「その小物、可愛いね」

「女性の持ち物を褒めるのは、ズバリその女性に向けた言葉なんですよ。男は、自分のファッションにも無頓着な人が多いでしょ?

だから、好きじゃない子のオシャレ度や小物のセンスまで見ていないんですよ。好きな子の持ち物を褒めるときは、その女性のことをすごく褒めていると理解してほしい」(Iさん・28歳男性/介護士)

男性が小物を褒めるのは、あなた自身への褒め言葉かもしれません。

あなたじゃなく、小物を褒めているのは照れ隠し。

素直に「ありがとう!嬉しい」と伝えれば、彼も満足してくれるはずです。

さらに、彼の小物やファッションも褒め返してあげるといいかもしれません。

2.会話の中で「この間、言ってたよね」

「女性と話しているときに『この間、話してたよね〜』とツッコミを入れるのは、面倒だからじゃないですよ。僕なりに、一生懸命にその女性の話を聞いているというアピールです。

『興味がある』ということを、ちゃんと伝えようとしているんですよ。わかってほしい」(Mさん・39歳男性/SE)

男性が、女性の話をきちんと聞いている証拠です。

「この間、言ってたよね」と言われたときは、「ちゃんと聞いてくれてたんだね。ありがとう」と笑顔で感謝を伝えてみましょう。

さらに、彼の話すこともちゃんと聞いておいて、「この間、言ってたよね」と返すと、彼も嬉しくなるはず。

自分と同じセリフを言う人に対して、人は親密感を抱きます。

3.「彼氏いそうだけどね」

「どこか他人事に聞こえるかもしれないですけど、僕的に精一杯『僕が彼氏になろうか?』と伝えているわけです(笑)。女性には『彼氏を作ってほしいの?』と、よく言われちゃうんですけど。

僕的には『彼氏がいそうなくらい、可愛いのにね』と、精一杯に褒めてるんですよね」(Sさん・32歳男性/保育士)

男性から「彼氏いそうだね」と言われたら、女性の中には「私のこと好きじゃないのかな」と思い悩む人もいるはず。

そうではなく、シャイな彼なりの褒め言葉だと捉えましょう。

「彼氏いそうだよね」などの言葉を男性から言われたときは、「彼氏になってくれる?」「魅力的ってこと?」と核心に迫る返事を用意してみるといいかも。

4.帰り道に「送っていくよ」

「帰り道に、『送ってくよ』というのを、男のマナーだと思ってスルーしちゃう女性が多いです。男としては、どうでもいい女性をいちいち家まで送り届けません。

こちらも勇気を出しているので『自分で帰れる』とか言わないで(笑)。『悪い気がするけど、ぜひお願いします』と、甘えてほしいですね」(Uさん・24歳男性/保育士)

帰り道に男性から「送っていくよ」と言われたら、素直に「ありがとう」と甘えましょう。

シャイな彼なりに、一生懸命に「男らしさ」をアピールしているのかもしれません。

心優しい女性は、「悪いから」と断ってしまいそうなシチュエーションですが、帰り道にアイスを一緒に食べたり、コーヒーをごちそうしたりすると彼も喜んでくれるはずです。

シャイな彼の本音を見抜こう

男性はシャイだからこそ、何気ない会話でしか好意を伝えられません。

さりげない好きのサインを見落とさないようにしましょう。

「自分のことを、すごく好きかもしれない」と、気づけたら……。

彼とより親密になれること間違いなしです!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる