1. トップ
  2. おでかけ
  3. 《愛知県碧南市》遊具や乗り物に1日満喫「明石公園」で遊び尽くそう!

《愛知県碧南市》遊具や乗り物に1日満喫「明石公園」で遊び尽くそう!

  • 2021.1.23
  • 4482 views

こんにちは!なおです。 寒くても子供は関係なく外で遊びたいですよね。今回は友人と碧南市にある「明石公園」に行ってきたので紹介したいと思います。

無料の遊具ゾーン「トリムの森」は体全体を使って遊べるスポット!
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

すべり台やアスレチック、ターザンロープなど数々の遊具が充実。広い敷地内にあるので、思いっきり走り回ったりしながら遊ぶことができます。芝生が広がっているのでのんびりゆったり。暖かい季節には、お弁当を持ってお出かけするのもオススメです。

100円で乗り物を乗り尽くせ!
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

定番の乗り物からスリルが味わえる乗り物まで数々の乗り物。料金も100円とお手頃なのも嬉しいポイントです。

おとぎ列車『あかしのぽっぽちゃんのぽっぽちゃん』、メリーゴーランドにエアファイター『GOGO☆ジェットくん』など、小さい子から大きい子まで楽しめる遊具が全部で7つ。その他にバッテリーカーなどでも遊ぶことができます!

交通広場も無料で遊べる!!
出典:リビング名古屋Web

乗り物で楽しんだ後は交通広場もおすすめ!乗り物の形をした遊具やゾウの滑り台など、子供心をくすぐる遊具があります。

駐車場も無料で停めることができたり、屋内の休憩所があったり、売店があったりと色々と充実しているので1日楽しめます!回数券(1000円で️11枚)もまだ残っているので、またリピートしたいと思います!

明石公園 住所:碧南市明石町6-11 TEL:0566-48-1722 営業時間:9:00~16:00まで ※平日12:00~13:00は一部遊具のみの運転 定休日:月曜日 URL:http://akashi-park.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる