1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい彼にすらスルーされてしまう女子のLINEとは?

優しい彼にすらスルーされてしまう女子のLINEとは?

  • 2021.1.23
  • 1273 views

彼からLINEをスルーされたけど、理由がわからない……そんな悩みを抱えてはいませんか?

彼も、できれば返信したいと思っているけれど、「だから何?」「どう返せばいいんだ?」と悩むことがあるようです。

悪気はないのに、彼を悩ませて「スルーしたい」と思わせてしまうLINEとは、どのようなものでしょうか?

自分以外の男性を褒める

「強引で嫌な感じの先輩の男を、彼女が『あの人、実はいい人だよ』と褒めるLINEをしてくる。

俺らは普通に嫌いだし、そもそもその人の話もしたくない。
この話題のLINEをすること自体ムダと思う」(27歳・Webディレクター)

ほかの男への誉め言葉を聞かされて、喜ぶ男性は少ないでしょう。

このケースの女子は、「彼の誤解を解きたい」という気持ちがあったのかもしれません。

しかし、男性からすると全く必要のないLINEです。

誰も得をしないので、このような内容のLINEを送ることは避けましょう。

加工が目立つ自撮り

「『かわいく撮れた』って送られた写真が、びっくりするぐらい加工されていたときは反応に困りますね。

実物と全然違う写真を送られても、かわいいとは思えません。
その写真を褒めてしまったら、普段の彼女を否定することになるかもしれないですし…」(24歳・事務職員)

実際の雰囲気とかけ離れた自撮りを送られると、男性は困惑しています。

彼は、ありのままのあなたが好きなので、不必要な加工はやめましょう。

加工をする場合でも、少し目を大きくするなど最低限の範囲にとどめてください。

具合が悪いときの「大丈夫?」

「風邪で寝ていると言ったら、彼女から数時間おきに『大丈夫?』ってLINEが来ます。

心配してくれているのかもしれないけど、具合が悪いから寝てるので、そっとしてほしいと思いますね」(28歳・会社員)

具合が悪い彼を一度も心配しないのは、さすがにそっけないものですが、「大丈夫?」と聞いたところで具合がよくなるわけでもありません。

心配されたり、「お見舞いに行こうか?」と言われたりするのがうれしい女子も多いでしょう。

しかし、男性はメンタル面でも体調面でも、具合が悪いときは一人でこもっていたい傾向にあるようです。

彼の状態を確認しつつ、過度な連絡をすることは控えましょう。

テレビや映画の実況

「彼女が恋愛ドキュメンタリー番組にハマってて。
それはいいんだけど、『このシーンいいよね!』みたいに実況を送ってくるのが疲れます。

自分が興味のないものについて話されても…」(30歳・作業員)

「面白いので知ってほしい」と考えていても、彼にしてみれば「Twitterでやれば?」となるでしょう。

LINEは連絡ツールなので、不要な情報が多くなると大事な連絡が埋もれてしまいます。

本当に必要な連絡だけで済ませてほしいという男性が多いようです。

何をしてほしいか伝えよう

「共感してくれるだけでいい」と思う女性はたくさんいますが、男性はそれを苦手に思う人も少なくありません。

女性の求める反応が読めないと返し方がわからず、面倒に思うこともあるようです。

何をしてほしいのか伝えれば、ちゃんと返信が来るはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる