1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用さんも自分でできる!ゴムだけ簡単♡編み込まない「編み込み風アレンジ」

不器用さんも自分でできる!ゴムだけ簡単♡編み込まない「編み込み風アレンジ」

  • 2021.1.23
  • 10190 views

美容師の河村タカシです。ヘアアレンジを幅広く愉しむ上で、行く手を阻む壁の一つが編み込むという作業ではないでしょうか。その“編み込む”という事がどうしても苦手だという方に朗報!今回のヘアアレンジは、編み込まずに"編み込んだ風"にみえるお洒落なラフヘアアレンジをご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

  • 10分

使用アイテム

ヘアゴム11本

編み込まずに編み込んだ風に見せることは可能?

結論、編み込まずに編み込んだ風に見せることは可能です!

使うのはヘアゴムだけで、そのヘアゴムを駆使してまさに編み込んだような感じを愉しめます。

プロセスは至極簡単、同じ作業を繰り返すのみ。ヘアゴムが11本必要ではあるのですが、それさえ用意できれば簡単に編み込み風のアレンジがつくれますよ!

不器用さんも自分でできる!【ゴムだけ簡単♡】編み込まない「編み込み風アレンジ」の作り方

michill

① 左サイドの髪の毛をゴム留めします。

② 最初に結んだ毛先をダッカールで留め、その下の中間部分の髪の毛をゴム留めします。

③ 上の毛先を半分にわけ下の毛先をはさみます。

④ 下の毛先をダッカールで留めます。

⑤ 先程はさんだ毛先と襟足の髪の毛を1つにゴム留めします。

➅ ダッカールを外した毛先を半分にわけ、下にある毛先をはさみます。

michill

⑦ 下にあった毛先をダッカールで留めます。

⑧⑨⑩ 同じように上にある毛先で下の毛先をはさみます。

⑪⑫ 右サイドの髪の毛をゴム留めし、その下の中間部分もゴム留めします。

michill

⑬⑭⑮⑯ 逆サイドと同様にゴム留めしていきます。

⑰ 左右2つの毛束を1つにゴム留めします。

fin. 不器用さんも自分でできる!【ゴムだけ簡単♡】編み込まない「編み込み風アレンジ」の完成です。

不器用さんも自分でできる!ゴムだけ簡単♡編み込まない「編み込み風アレンジ」

michill

いかがでしたか?

このアレンジは少々ヘアゴムを使うので、ビニールやポリウレタンのゴムがオススメ!というのも、ゴム自体があまりボリュームのないものの方がこのアレンジには向いているから。

編み込みが苦手な方、ぜひ一度お試しあれ!

元記事で読む