1. トップ
  2. ファッション
  3. 【円形テーブル】を取り入れた素敵な暮らし!インテリアを格上げしてくれる

【円形テーブル】を取り入れた素敵な暮らし!インテリアを格上げしてくれる

  • 2021.1.23
  • 9158 views

円形テーブルがおしゃれすぎる♡

ダイニングテーブルやリビングテーブルは一般的に長方形のテーブルを取り入れている方が多いですが、円形のテーブルはインテリアを格上げしてくれるのでおすすめです。

今回は円形のダイニングテーブルやリビングテーブルを取り入れたインテリアを紹介させていただきます。

円形テーブルを取り入れた素敵な暮らし

ダイニングチェアをバラバラに

こちらのダイニングスペースは、円形のダイニングテーブルに1脚ずつバラバラのダイニングチェアを合わせていますね。

ナチュラルなデザインのダイニングテーブルなので、木製のチェアがぴったり合っています。統一感を出すことですっきりまとまりますね。

ナチュラルテイストな雰囲気になる

こちらのダイニングスペースは、ダイニングテーブルとチェアの色や雰囲気が似ていてとても素敵ですね。

木製同士を組み合わせる場合、できるだけ木の色は似た色を選ぶのがおすすめです。

柔らかい雰囲気のダイニングスペースは、家族みんなが居心地が良さそうですね。

こたつのテーブルを活用

キッチン前に円形のダイニングテーブルを置き、可愛いダイニングチェアを合わせるとカフェのような空間になりますね。

実はこのテーブルの天板は、こたつの天板を乗せているだけなんだとか。

斬新なアイデアですが、こういった使い方もできるとは驚きですね。

バラバラのダイニングチェアを合わせて

こちらのダイニングスペースも、まるでお店のような素敵なインテリアですね。

円形ダイニングテーブルには1色ずつバラバラのダイニングチェアを組み合わせることで、さらにおしゃれ度がUPしています。

モダンな雰囲気でかっこよく

こちらのダイニングスペースは、モールテックスのかっこいいダイニングテーブルにYチェアを合わせていてモダンな雰囲気がかっこいいですね。

モールテックスの無機質な雰囲気をインテリアに取り入れることで、ぐっと空間が引き締まります。

円形のリビングテーブルが可愛い♡

海外のような雰囲気に

こちらのリビングは、まるで海外のインテリアのようなムードが漂っていておしゃれですね。

ワイヤーバスケットと天板がセットになった、ワイヤーバスケットテーブルはテーブルとしても使え、収納にも使える便利なアイテムです。

ガラス製のテーブルでモダンな雰囲気に

こちらのリビングは重厚感のあるかっこいいテイストのインテリアですが、ガラス製のリビングテーブルを合わせるとさらにモダンな印象に。

デザイン性の高いリビングテーブルなので、存在感があって素敵ですね。

デザイン性の高い家具を取り入れて

こちらのリビングはとてもデザイン性の高いリビングテーブルを取り入れていて、ナチュラルだけど個性溢れる空間となっていますね。

円形のテーブルなのでかっこよくなりすぎずナチュラルさもあって、さすが海外本場のインテリアです。

木製テーブルでナチュラルに

こちらのリビングには木製のローテーブルを合わせて、ナチュラルな雰囲気をつくられています。

同じ木製のテーブルでも木の色の濃淡によって雰囲気もがらりと変わります。

塗装を施していないようなナチュラルな質感がおしゃれですね。

モノトーンでシンプルに

こちらのリビングには大小2つのサイズのリビングテーブルを合わせていますね。

ホワイト・グレーの2色でまとめることで、お部屋の雰囲気ともマッチします。

2つ並べて使うもよし、1つずつ離して使うこともできるので便利ですね。

円形テーブルを取り入れよう!

今回はダイニングやリビングに円形テーブルを取り入れたインテリア実例を紹介させていただきました。

長方形のテーブルも素敵ですが、円形テーブルも負けず劣らずおしゃれですね。

みんなでテーブルを囲めますし、ふんわりと柔らかい雰囲気をプラスできるのでおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる