1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別な女性にだけ…「心を許している」男性が見せるサイン

特別な女性にだけ…「心を許している」男性が見せるサイン

  • 2021.1.22
  • 14816 views

好きな男性が自分に心を許してくれていたら、それはものすごくうれしいことでしょう。

男性が取る行動をチェックしてみると、あなたにどのくらい親近感を持ってくれているのかがわかるかもしれません。

そこで今回は、「心を許している」男性が見せるサインを紹介します。

「どうでもいいLINE」を送ってくる

「なんでも話せる女の子には、しょうもないLINEとかもガンガン送れる。
話していて楽しいから、会話もすごく弾むんですよね」(27歳/男性/IT)

気軽にいつでもなんでも話すことができるのが、心を許せる相手です。

変に気を使ったり、無駄にカッコつけようとしたりせずに、どうでもいいことでもダラダラと話せる。

そういった心地良さがあるので、特に用事がなくても、くだらない話題や他愛のない内容のLINEを送ることができるのでしょう。

「落ち込んでいるとき」に話しかけてくる

「ちょっと嫌なことがあったときに話せる女性って、大事な存在です。
話を聞いてもらえると、それだけで心がちょっと楽になりますしね」(32歳/男性/営業)

男性は自分の弱い部分やダメなところを他人に見せたがらない人が多いです。

ただ、心を許している相手には、本音をさらけ出せるので、愚痴や悩み、迷いや不安などを吐き出すことができるもの。

落ち込んでいるときに話しかけてくる男性は、ひとりでは抱えきれなくなった思いをあなたに聞いてほしいという状態なのでしょうから、やさしく耳を傾けてあげてくださいね。

色々と「報告をする」

「心を許している女性には、自分に起こった出来事とかを報告しちゃいます。
いつもお互いに近況が大体わかっている状態でいますね」(29歳/男性/音楽関係)

うれしいことや驚いたこと、悲しいことや腹が立ったことなど、何かがあったときに、それを報告したくなるのは大事な相手。

心を許していて信用しているので、色々と共有しておきたくなる気持ちになるのでしょう。

あなたもそれとなく自分に起こった出来事を男性に話すようにすると、ふたりの関係性はグッと近くなっていきますよ。

「好きなもの」を薦めてくる

「仲のいい女の子には、自分の好きなものをオススメしますね。
なんとなく同じものを楽しんでほしいって気持ちになっちゃいます」(26歳/男性/飲食)

親近感を抱いている相手には、自分の好きなものを薦めたくなるもの。

いいものだから教えてあげたくなるし、一緒に共有して楽しさを倍増させたいというった思いもあるのでしょう。

無理に合わせる必要はないですが、少しでも気になったのなら、オススメされたものを楽しんでみると、男性は素直に喜んでくれますよ。

おわりに

心を許せる相手というのは、そんなにたくさんいるものではありません。

だからこそ、大事な存在だと思ってもらえるはずなので、男性の思いにちゃんと気づいてあげることが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる