1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の女の子は見ないで…彼女が「嫉妬した時のサイン」4つとは

他の女の子は見ないで…彼女が「嫉妬した時のサイン」4つとは

  • 2021.1.22
  • 2034 views

どんなに温厚で穏やかな女性でも、なんだかんだ嫉妬の感情を持つことはあるものです。 彼女がいつもと違うかも……?と思ったら、それは嫉妬したときに見せる行動の可能性があります。 そこで今回は、彼女が嫉妬したときに見せるサインをまとめてみました!

(1)話への反応が薄くなる

恋愛jp

女性は嫉妬したとき、基本的にいつもよりそっけなくなることが多いです。 急に話への反応が薄くなり、気が付けば口数が減っている……。 そんな変化を感じたら、それは嫉妬しているサインの可能性があります。 嫉妬して若干不機嫌な心理になっているからこそ、口数がいつもより少なくなっているのです。

(2)スキンシップが増える

恋愛jp

女性は嫉妬しているとき、逆にいつもより積極的にスキンシップを重ねようとすることもあります。 いつもと比べると積極的にボディタッチをしてきて、甘えてくる……。 そういった行動が目立つようになり、いわゆる「かまってちゃん」的なふるまいをします。 嫉妬で複雑な心理になっているからこそ、彼にはいつもよりたっぷりかまってもらいたい証拠ですね。

(3)ネガティブ発言をする

恋愛jp

女性は嫉妬したとき、普段と比べると少しネガティブ的な発言をするようにもなります。 愚痴や悩みを口にしたり、もしくは自虐ネタ的な言葉を発してわかりやすく暗くなったり……。 これも嫉妬しているからこそ、心配させて彼氏の気持ちを引こうとしている証拠です。

(4)別の話をしたがる

恋愛jp

女性は嫉妬しているとき、話題を強制的に変えるような発言をすることも多いです。 急に別の話を持ち出してくるので、ときには場が変な空気になることもあります。 例えば彼が口にする別の女性の話なんて、彼女としては聞きたくありませんよね。 だからこそ他の話題を持ってきて、強制的に話を変えようとするんです。


彼女の態度がいつもと違えば、「急にどうした!?」と戸惑うことも確かにありますよね。 ですが、それは嫉妬しているサインの可能性もあるので、まずは以上をもとに彼女の心理をチェックしてみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる