1. トップ
  2. ネイル
  3. 【2021年冬】上品なミラーネイル♡大人女子注目のミラーフレンチネイル12選

【2021年冬】上品なミラーネイル♡大人女子注目のミラーフレンチネイル12選

  • 2021.1.22
  • 13479 views

ここ1年ほどトレンドが続いている「ミラーネイル」。鏡のように輝くデザインがおしゃれで人気ですが、オフィスには派手で大人だと挑戦しにくいという難点も。しかし、2021年冬は大人女子でも取り入れられる「ミラーフレンチネイル」が注目されています!早速どんなネイルなのかチェックしていきましょう♪

話題のミラーフレンチネイルって?

この投稿をInstagramで見る yuna(@yuna_o21o)がシェアした投稿

ミラーフレンチネイルとは、「ミラーネイル」と「フレンチネイル」を融合したネイルデザインのこと。


ミラーネイルはミラーパウダーという専用のパウダーで仕上げることで光沢が出るのですが、そのパウダーを爪の先端部分にのみ使用します。


爪先だけなので派手すぎない輝きを楽しめる、大人女子だからこそ取り入れたいデザインなんですよ◎

その中でも特におすすめしたいのは、やはりヌーディーカラー系の上品な色との組み合わせ。
ベースカラーに職場OKな色を持ってくることで、ミラーネイルの派手さを軽減できるでしょう。

冬ネイルはこれで決まり!華やかなゴールド系ミラーフレンチネイル

この投稿をInstagramで見る みやざわ あやか(@sun_nail8739)がシェアした投稿

華やかな印象に仕上げたいなら、ゴールド系のミラーを選ぶのがおすすめです♡
鏡と言えばシルバー系を想像するかもしれませんが、2021年の冬ネイルはゴールドのミラーが注目されています。


大人女子におすすめしたいネイルを紹介するので、参考にしてください!

ゴールドとピンクベージュで大人可愛く♡
この投稿をInstagramで見る わたなべゆう/ブラウンマツエク/鬼滅カラー(@yuyumei125)がシェアした投稿


ゴールドのカラーをしっかり出したミラーフレンチネイルは、ベースに肌馴染みが良いカラーを選ぶことでオフィスでも浮かずにネイルが楽しめます。

フレンチ部分の幅を広くしすぎないのが上品さを出すポイント。
ゴールドのキラキラ感がとっても可愛く、ネイルを見るたび気分が上がりそうですよね♡

うねうねミラーが今っぽデザイン
この投稿をInstagramで見る 💅🏻 nail salon Y.O.U.pm(@nail_you_pm)がシェアした投稿


ミラーのデザインを波のようにうねうねさせるのが、ミラーネイルの中でも今っぽいデザインです◎
おしゃれかつアンニュイな雰囲気も出せるので、大人にぴったりのネイルでしょう。

フレンチネイルのシンプルさが物足りないなら、ミラーのデザインを変えて周りと差をつけるのがおすすめですよ。

カジュアル派からはエスニックなデザインが人気!
この投稿をInstagramで見る nailサロン Petit(プティ)(@p.s.petit)がシェアした投稿


可愛い系よりもカジュアルなファッションやネイルが好きな人におすすめしたいのが、オレンジ系カラーを使用したミラーフレンチネイルです。

エスニックなデザインが可愛く、ゴールドのミラーとマッチしています♪
大人っぽい落ち着いたオレンジだから、こなれ感が出るのも素敵なポイント。


職場でも使えるカラーなのでカジュアル派はぜひ真似してくださいね。

ミルキーなホワイトで優しい印象に
この投稿をInstagramで見る NailHouseSed。(@nailhouse_sedo)がシェアした投稿

ホワイト×ゴールドは王道の組み合わせですよね!
真っ白ではなく少しミルキーなホワイトを選ぶことで、派手すぎない印象に仕上がります。

ホワイトは冬ネイルに一度は取り入れたいカラーなので、どんなデザインにしようか悩んでいる人も多いのでは?


ゴールド系ミラーとの組み合わせが、今年っぽくておすすめですよ♡

クールなネイルはミラーフレンチで叶う
この投稿をInstagramで見る kaco(@ka___atp)がシェアした投稿


クールなデザインが好きだと、オフィス向きではないことが多く自分好みのネイルができない…!
そんな悩みも解決してくれるのが、ミラーフレンチの魅力です♡

シルバー系のミラーはクールな印象を与えますが、フレンチにすることでバランス良く馴染んでくれます。


このシンプルさとカッコよさのいいとこどりデザインで、職場でも好みのネイルを楽しみましょう♪

シンプルさを求めるなら細フレンチで決まり

この投稿をInstagramで見る 上越市10万人をおもてなし!接客のプロが寄り添うネイルサロン(@emieuxemieux)がシェアした投稿

社内の規則や雰囲気的に、ミラーフレンチでもNGかも…と悩んでいる人におすすめなのが、細フレンチネイルです。


細いラインが繊細でとっても上品な印象になりますよね。

それなのにいつもよりオシャレに見えるのは、ミラーネイルのおかげ♡


ミラーにしか出せない輝きが手元の美しさを引き立たせてくれるでしょう。

個性派さんは変形フレンチで自分だけのデザインを

この投稿をInstagramで見る @wing._.nailがシェアした投稿


「誰とも被りたくない!」そう思っているなら、変形フレンチにするのがおすすめです。
好きなように形を変えることで、自分だけのネイルが完成します◎

落ち着いたカラーを選べばオフィスでもトライできるデザイン。
絶妙なニュアンスが美しく、虜になる人続出中です。

ミラー×ギャラクシーでトレンドをぎゅっと詰め込み

この投稿をInstagramで見る 𝐚𝐫𝐭𝐫𝐨𝐨𝐦_𝐞𝐫𝐢𝐢𝐢♡(@eriiiii_nails.alcoholinkart)がシェアした投稿


2021年のトレンドを詰め込んだ、ミラーネイルとギャラクシーネイルを組み合わせです。
ミラーとギャラクシーでとってもキラキラしているのに、くすみパープルを使用することで大人な印象になっています◎

キラキラなのにセクシーさも感じられて、オフィスでモテること間違いなし。
大人のキラキラネイルがしたいなら、今期はこのネイルで決まりでしょう!

バレンタインにもおすすめ♡ピンク系ミラーフレンチネイル

この投稿をInstagramで見る pucca(rina)(@pppccc0410)がシェアした投稿


とってもキュートなデザインを求めているなら、ピンクのミラーパウダーを使うのが正解です♡
キラキラと反射するように輝くピンクが可愛いもの好きの心をくすぐるでしょう。


ベースカラーはなるべくシンプルな色を選ぶことで、オフィスでも使えるネイルに変身します。

大人のバレンタインネイルにもぴったりなデザインなので、可愛い系が好きな人は必見です!

ミラーフレンチネイルはフットにもおすすめ

この投稿をInstagramで見る lisa(@____elfnail)がシェアした投稿


ミラーフレンチネイルは指だけでなく、フットネイルにもぴったりなデザインですよ◎
爪が短いフットは細フレンチにすることでバランス良く楽しめます。

フットネイルは派手色にする人も多いですが、あえてヌーディーカラーのミラーフレンチに仕上げるのがとってもおしゃれ。


大人で洗練された印象になるでしょう。
ハンドとフット、両方でミラーフレンチをしてお揃いにするのも可愛いですね♪


ミラーフレンチネイルといってもデザインはさまざま。


自分の好みや職場の規則などに合わせて、今回ご紹介したデザインを参考にしてくださいね。


ネイルが変わると自分の心も華やかになるはず。

大変な世の中ではありますが、指先を彩って元気をもらいましょう♪

元記事で読む