1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「脈ありサインはココに出る!」バレンタイン前に脈あり度をチェック

「脈ありサインはココに出る!」バレンタイン前に脈あり度をチェック

  • 2021.1.22
  • 2483 views

片思い中の人、彼氏が欲しい人の中には『バレンタインで勝負をかけたい!』と思っている人もいるはずです。

でも、せっかくバレンタインにプレゼントを渡せたとしても、そもそも脈なしの相手だったら上手くいくはずがありません。

だから、『ダメ元で良いからアタックするぜ!』という強者でないかぎり、バレンタイン前に脈あり度をチェックしておきたいですよね。

今回の記事では、バレンタイン前の今だからこそやっておきたい、脈あり度チェックの方法をご紹介します。

足の動きに注目しよう

脈ありサインって表情や話し方だけでなく、体の仕草にもしっかりと現れます。

その中でも特に分かりやすいのが足の動きです。

結論から言えば、あなたと会話している時に相手の男性の足があなたの方をしっかりと向いていれば、それは脈ありサインの可能性大。

なぜなら、男性は好きな女性や興味を持っている女性に対して、正面から向き合う姿勢を取ろうとするからです。

顔や体だけでなく、足をあなたの方へ向けて会話をしてくれているのなら、それはあなたに興味があることの現れなのです。

特に隣合って会話をしている時に、顔だけでなく足もある程度自分の方に向けてくれていのかどうかをチェックしてみてください。

逆に、会話の最中足を組むことが多いのであれば、それは脈なしサインの可能性大。

人は心を開いていない人、打ち解けようと思っていない相手に対しては腕や足を組んで防御の姿勢を取るからです。

あなたの話をよく覚えている

脈ありかどうかを判断する時、特に注目して欲しいのは"あなたの話をよく覚えてくれているかどうか"です。

「前この映画好きだって言ってたよね」「仕事が忙しくて大変って言ってたけど最近どう?」というように、過去の会話を引き合いに出して話題を振ってきてくれるようなら、それは脈ありの可能性大。

きっとあなたも、好きな相手の話はよく覚えておいて、今後デートに誘う時の口実を探したり、会話を盛り上げるために活用しようと考えたことが一度はあるはず。

逆に、異性として全く意識していない相手との雑談の内容なんて、そこまで記憶しようとは思わないですよね。

なので、相手の男性がどれだけあなたの過去の話を覚えていてくれているかをチェックしてみると、結構簡単に脈あり度をチェックできてしまうのです。

休日の過ごし方を聞きたがる

もし相手の男性があなたに興味を持っているのなら、休日の過ごし方を聞きたがるはずです。

なぜなら、「休日何してる?」という話題だけで、"デートに誘える隙がないか"、"どんなデートが喜びそうか"、"どんな性格の人か"など、異性へのアプローチに必要な情報がいくつも手に入るから。

ただし、この話題は単なる世間話として振られることもある話題なので、そこからデートの誘いに繋がったりしない限り、この話題だけで脈ありとは判断できません。

なので、あくまでもその他の脈ありサインと併せてチェックするようにしてみてくださいね。

相手の男性があなたに興味を持っているのなら、『この人のことをもっと知りたい』『俺のことをもっと知って欲しい』と考え、結果的にそれが言動に現れます。

また、会話をする時に足まであなたの方を向いているかどうかも、バレンタイン前にチャンスがあれば一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる