1. トップ
  2. 恋愛
  3. 控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方

控えめ男性が肉食系に変わる!男性に追わせたい時のふるまい方

  • 2021.1.22
  • 1424 views

恋愛に控えめな草食系男子は、どんなにアピールしても女性への興味を示さないことがあります。但し、そんな草食系でも好きな女性の前では、肉食系に変化するものです。草食系男子に追わせるための、ふるまい方について解説します。

草食系になる理由

草食系男子という単語はすっかり定着していますが、単刀直入に言えば「性欲が無い男子」となります。

少なくとも、表面的にはそう見えるものです。自分から女性を口説きに行かないのは勿論、好意を寄せる女性に対してもそっけない素振りを見せます。女性側からすれば、これほど面倒な相手はいません。

それでも、草食系は性格が真面目で優しいので、女心をくすぐるものがあります。そもそも草食系男子が女性にガツガツしないのは、同性の友人に恵まれていることが要因の一つです。また、趣味に忙しいため、恋愛に関心を示す余裕がなかったからです。

友人関係から攻める

草食系男子はその名の通り、草食動物のように警戒心が強いのが特徴です。女性が直接アプローチしても、引かれてしまうことが多いものです。

なのでまずは友達関係になって、信用を得ることが大事です。友達関係になるにも、自然なカタチにする必要があり、まずはアプローチしたい男性の友人関係から攻めていくのが選択肢の一つです。

草食系男子は異性の友人が少ないので、彼の男性の友人にコンタクトを取ります。そして、時間をかけて男性に近づいていくという流れです。

興味のある分野について尋ねる

草食系男子と友達関係になったら、彼の興味ある分野について尋ねるのが良いでしょう。そして、彼から教わる態度を示せば、距離を縮めることが出来ます。

女性が心を開いて接すれば、草食系男子も心を開くようになります。そうなれば、女性から食事に誘われても、警戒心を抱くようなことはありません。

誘われるままに二人で食事に行ったり、お酒を飲みに行けるようになります。初めの内は草食系ゆえに緊張するでしょうが、回を重ねることで慣れるものです。

一旦会うことを止める

草食系男子と親しくなったら、肉食系に変化させるまで後一歩です。あからさまに求めると逃げてしまうので、触れるか触れないか程度のスキンシップから始めます。

その際に、女性が恥じらいを見せるのもテクニックのひとつです。服装は露出が多いものより、清楚系のものが良いと言えます。草食系にとっては、秘められた部分が多い方が興味をそそるからです。

そして、二人で会う機会を何度か持った後、一旦彼に会うことを止めます。連絡も取らないようにすれば、男性の方から女性を気にして追ってくるようになります。

草食系男子にも欲求はあります。恋愛の経験が無いために、女性を追う勇気が出ないだけです。

草食系男子を肉食系に変えるには、先ずは警戒感を取り除くことが大事です。その上で、女性は誘ったり間を空けたりしながら、草食系男子に追わせるのが良いと言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる