1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均ワイヤーネットが便利な収納棚に大変身。DIY初心者にもおすすめ!

100均ワイヤーネットが便利な収納棚に大変身。DIY初心者にもおすすめ!

  • 2021.1.22
  • 3874 views

ワイヤーネットで作る棚のDIY実例♪

収納スペースややインテリアのディスプレイに困ってはいませんか?インテリア上手な方は、100均でもゲットできるワイヤーネットを使って棚を作って工夫をしているんですよ。この記事では、ワイヤーネットで作る棚のDIY実例をご紹介します!

棚を新調することが難しくても、ワイヤーネットなら簡単に材料を揃えることができます。DIY好きの方はもちろん、初心者の方でも簡単に真似できる実例もあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ワイヤーネットで作る棚《1枚で壁掛け》

1枚でシンプル収納

ワイヤーネットを壁掛けにし、掃除用具を収納する実例です。

フックやピンで壁に固定するだけなので、簡単に真似できますよ。

この方法なら、突っ張り棒を使わないので揃えるアイテムも少なくて済みますね。

収納棚を設置する広さがなくても、100均で手に入るワイヤーネットだけで収納スペースを確保できる簡単なDIYアイデアです。

洗面所の掃除道具の収納に困っている場合に、真似してほしいアイデアです。

おしゃれにフレーム外し

ワイヤーネットの枠をあえて外す実例です。網目に吊るして日用品を収納できますよ。

100均のクリップを使えば簡単にワイヤーネット収納が可能です。

結束バンドや突っ張り棒などのアイテムが不要で、初心者の方でも簡単に真似できます。

自立式の設置方法になるため、壁を傷つける心配もいりません!

スニーカー吊り下げ収納

玄関に取り入れたいおしゃれな収納方法になります。ワイヤーネットを壁掛けし、スニカーなどを収納しているアイデアです。

玄関に棚を置けなくても、これなら収納スペースを確保できる上にインテリアが映えますね。

ワイヤーネットの取り付けは壁面取り付け金具を使うとしっかり固定ができます。

100均でも手に入るアイテムで、設置は簡単。DIY好きの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ワイヤーネットで作る棚《コンビネーション》

吊り下げ型ディスプレイ

100均で手に入るワイヤーネットで棚をDIYすると、収納やディスプレイを充実させることができますよ!

こちらの実例では、ワイヤーネット2枚を組み合わせて結束バンドで固定し、棚に見立てて壁掛けにしています。

小物やドライリーフを飾ると、簡単にインテリアにできますね。

突っ張り棒を使わないので、すっきりと見せることができますよ。

ディスプレイはもちろん、収納にも応用できるアイデアです。

板を渡してディスプレイ

こちらの壁掛けワイヤーネットは、ポケットが付いているタイプのもの。

サイズを合わせてベニヤ板を渡し、棚として小物を飾っておしゃれなディスプレイにしているDIYアイデアです。

ベニヤ板も100均で手に入るアイテムなので、簡単に作ることができますよ。

ディスプレイにする場合は、オーナメントも100均で揃えると買い物が楽チンです。

小物の収納ラックとしても活用できますね。

チェーンと繋げて植物ディスプレイ

100均アイテムでおしゃれな棚をDIYしたい方は必見!

ワイヤーネットとチェーンフックを使って、おしゃれな棚をDIYすることができます。

もちろんどちらのアイテムも100均で手に入れることができます。

チェーンの取り付けも網目にかけるだけなので簡単です。

突っ張り棒を使う際の見栄えが気になる方でも、チェーンで吊り下げる方法なら問題ありませんよね。

ワイヤーネットで作る棚《ボックス型》

ワイヤーネットを組み合わせた衣類棚

クローゼットの衣類を整理したい方は、ワイヤーネットを使って簡単に衣類ラックをDIYしてみませんか?

突っ張り棒とワイヤーネットで棚にする収納ではなく、こちらは結束バンドを使う方法。

ワイヤーネット同士を結束バンドで固定し、奥行きや段を簡単につけることができています。

もちろん結束バンドも100均で手に入りますよ。簡単に収納スペースを拡張できる便利なアイデアです。

キャスター付きの棚

ラックや収納棚を移動させることがある場合は、こちらのアイデアが参考になるでしょう。

ワイヤーネットを結束バンドで固定して棚を作り、キャスターを取り付けている実例です。

全ての材料がダイソーなどの100均で簡単に手に入れることができますよ。

100均アイテムで作れるので、失敗しても損失が少ないため挑戦しやすいですね。

DIYが得意な方は、ぜひ参考にしてほしい収納アイデアです。

ベニヤ板を使ったDIYボックス

インテリアに映えるおしゃれな棚をDIYしたい方は必見!

こちらのアイデアではベニヤ板で棚を作り、木製のフォトフレームとワイヤーネットを組み合わせてフタを設置しているアイデアです。

全てのアイテムが100均で簡単に手に入るとは思えない完成度です。

あえて中身が見えるところがおしゃれですね。

引き出しや収納棚をDIYする場合は、ワイヤーネットを使ってみましょう。

ワイヤーネットで棚を作ってみよう♪

ワイヤーネットで作れる簡単なラックや収納棚のDIY実例がありましたね。ワイヤーネットだけでなく、その他のアイテムも100均で手に入るものばかりです。また、100均アイテムで作ったとは思えないほどおしゃれな使い方やDIY実例がありました。

棚を設置する場所がなくても、ワイヤーネットで工夫すれば簡単に収納スペースを拡張することができます。インテリア映えになるアイデアをぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる