1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】今食べたいカレーでわかる、あなたが欲している1人時間

【心理テスト】今食べたいカレーでわかる、あなたが欲している1人時間

  • 2021.1.22
  • 32149 views

仕事や友達、家族を優先していると、自分の時間がとれなくなっていきます。1人で好きなことに使える時間、ほしいですよね。あなたは、どんな時間がほしいのでしょうか。心理テストでみていきましょう。

【質問】
ズバリ! 今食べたいカレーはどれ?

A:家庭で作る庶民派カレー
B:牛肉をたっぷり使用した有名店の欧風カレー
C:インドやタイ系のシャバシャバカレー
D:キーマなどのカフェカレー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今、あなたがほしい時間」
スパイスの組み合わせや、入れる具材によって、自分だけのオリジナルの味が作れるカレーは、1人の時間を象徴しています。食べたいカレーのイメージから、あなたがほしい時間を診断します。

■A:家庭で作る庶民派カレー……ほっこりとした時間
家庭は、安心感や落ち着いた雰囲気をあらわします。お家で作るカレーを選んだあなたは、どこか心が落ち着いていないのかもしれません。用事に追われすぎて、頭も身体もついていけていないのです。一息ついて、ほっこりする時間がほしいのでしょう。できれば、1日何も考えず、1人でのんびりしたいのです。

■B:牛肉をたっぷり使用した有名店の欧風カレー……贅沢な時間
牛肉を使った欧風カレーは、高級さをあらわします。欧風カレーを選んだあなたは、リッチな気分になりたいのです。時間もお金も惜しまない、贅沢な時間を過ごしたいのでしょう。生活がギリギリで、余裕がないのかもしれません。貯蓄とスケジュール管理を頑張って、贅沢な時間を作ってみては?

■C:インドやタイ系のシャバシャバカレー……楽しい時間
スパイスが効いた、シャバシャバカレー。このカレーを選んだあなたは、毎日同じことの繰り返しで退屈だと思っているのです。心がワクワクするような、刺激がほしいのでしょう。楽しいことに費やす時間を求めているのです。たまにはハメを外してみたり、おもしろそうなものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

■D:キーマなどカフェカレー……オシャレな時間
見た目がオシャレなカフェごはん。このカレーを選んだあなたは、オシャレな雰囲気を楽しみたいようです。部屋も着る服も、生活感が見えてしまっている……そんな自分がダサく、情けないのです。こんな自分でいたくない、本当はもっとオシャレに気を使う時間がほしい! と、思っているのでしょう。1日5分からでも、自分磨きに時間を使ってみるといいかも。

自由な時間は、疲れた心を回復し、ゆとりをもたせます。時間がほしいなら、使い方を見直してみましょう。たまには用事を断ったり、誰かに頼ったりもして、自分の時間を確保しましょう。
(咲羅紅)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む